ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/08
18:24:48
中華製のL96はマルゼンコピー品確定ですね

DCIM0197.jpg
こんな梱包で届きました
DCIM0198.jpg DCIM0199.jpg

外箱 中身(写真反対ですみいません)

DCIM0200.jpg

組立終わり

DCIM0201.jpg

ノーマルAPS-2と並べて

L96の方が少しストックが長いです

私はちょーど良い感じですが

パワーはかなり押さえられていました

シリンダーノズルに詰め物してあって流量絞ってあったり

マルゼンのパーツと交換してそこそこつかえるかなというところです

スプリングもう少し強めにしても大丈夫かなって所でしょうか

しばらく使ってみて考えます
 

2011/02/14
23:54:47
連休けは2時間除雪で始りました

金曜日に知人のパソコンの部品を買いにお付き合い

そのときにハードオフで指銜えてみていたら買ってもらいました

_IGP0045.jpg

Mac11用サイレンサー!

オールプラスチックですがやはりこのスタイルのサイレンサーが良く似合います

_IGP0047.jpg

やっぱりかっこいい!
 
 

2011/01/19
12:57:25
先週 おねだりしていた物が届きました

ちょっと待ちきれなくて催促してしまった物です

P1000035.jpg

東京マルイ製 PSG-1!

ガンケースごと送っていただきました

とにかく長いので梱包にかなり苦労されたようです

DSCF0004_20110119090515.jpg

こんな感じで送られてきました

運送屋さんも何がはいっているのか怪しかったのではないでしょうかね

日曜日ラジコンをしている場所へ持って行き試射しました

10発弱ほどでバッテリー切れでピストンを引けなくなったしまいました

バッテリーが弱っているのか スプリングが交換されているのかくれた方も忘れたとのことで詳細不明

開けて見ないとわかりません

今日の晩開けてみようと思っています

ちょっと家にあるだけでうれしい一品です

23:32:28
MAC11の修理終わりました

これで2丁両手に持って撃てます

081009_01.jpg

弾の給弾部分なくなっている部分にABS板貼って角削って終了

081009_02.jpg

弾をマガジンから押し出す部分をABSでつけます
力のかかる部分なのでピンバイスで穴あけてクリップを差し込んで長さあわせてカットしました

081009_03.jpg

セレクタ部分はただボンドでつけて周り瞬間ボンドで固めてあります

セレクタいまいちカチッととまりませんが気にしなければ問題ありません

組み立てて終了

きちんと撃てますし、セレクタも機能しているのでセミ/フルもきちんと撃ち分けれます


00:29:49
土日かけてイングラムMac11のヒップホルスター作り直してました

昔のものはマガジンのサイズが違い入らないし革のストックはまだあるので作業開始

土曜日に4時間ぐらい日曜日2時間ぐらいですかね

集中できずにやっていたんで結構時間かかりました

型紙なしの現物合わせで一点ものです

時間短縮のためほとんど縫いはなしでカシメでつないでます

080928_01.jpg
080928_02.jpg
ちょっと写真も手抜きですがこんな仕上がりです

結構厚めの4mmの革を外側に使ってるのでかなりしっかりした仕上がりになりました

元デザインはアローイント社のヒップホルスターだったと思います

あとはもう一丁を修正して弾が出るかどうかって感じです

いまいち気持ちが散在してるんでペパクラもなんとなくはやってますがスコープドック上半身試作一回目でかなりのりしろ等修正が必要で修正したところで終わっています

今日はロボザック組み立てて5時間ほど過ぎましたがTV見ながらやってたらいまいち進まず後は明日に持ち越しでもう寝ます

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
