ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/31
01:08:10
パトレイバーも3体そろったので公開用にレイアウト整理してました

公開サイズは141%拡大してます

B5で1体分4枚です

オリジナルサイズはB5 2枚で収まりました

ぎちぎちに収まっています

紙ケチってみました

あまりエコって言葉好きではないんでケチると表現します

編集中は画像がなくて比較的記事書かないことが多いのですが履歴見るとひと月に記事2とかという月が大半なので年数やっている割には記事の数が少ないのでちょっとは増やして行こうと思ってますので

今週中には先行公開できるかと思います

今週は土曜日仕事なので日曜日に何とかしたいと思っています

なので明日からは次作の設計に入ろうかと思っています

今回が1種3体だったのですが次は1種4体でバリエーション2体の6体のものにしようかと思っているのですが同じもの何体も作るのが大変なのでどこまで作るかはわかりません

明日になったら変わるかもしれませんが

00:34:12
ひとまず2号機出来ました

_IGP0031.jpg

さすがに3体立て続けは後半だれました

昨日の夜から組み始めてさっきやっと出来ました

リボルバーカノンはもう少し修正しないと公開できませんが明日あたりから公開データの編集します

_IGP0032.jpg

おまけです

2号機といえばほぼ頭こんな感じですよね

試作した最初の頭つぶして載せてみました

_IGP0034.jpg

きちんと写真とって乗せたいと思いますがひとまず3体並べてみました

今回の2号機は用紙をコクヨ KJ-M16A4という0.15mmの用紙を使ってみました

厚さ的にはダイソーの色画用紙と大体同じぐらいの厚みだと思います

サイズ的に厚みも組みやすくカラー印字のときはこの用紙使おうと思います

zkq-kjm16a430.jpg

ひとまず30枚入りのを購入してきました

ひとまずしばらくは公開用データの作業にかかります

次に取り掛かるとまた面倒になってしまうので


2010/03/24
01:29:49
こんな感じですかね

_IGP0015_20100324011651.jpg

それらしく出来上がったと思いますが書き込み線忘れてる部分見つけましたがいい感じかな

紙もちょっと薄めの用紙にしたので作りやすいですが週末にインクジェットのマット紙探しに行ってこようと思ってます

今回使った紙は会社で使っている用紙の半端部分の用紙なので常時あるわけでもなくちょっとこしがないのでずっと使うわけには行かないので


01:08:21
日月休みだったんですが大して作業は進まなかったです

日曜日は凄い風が吹いていました

天気は午前中ははれていましたが凄い風!

10時半ごろ会社の営業から電話があって「お客さんのところの仮設看板風で倒れた!」との電話で会社へ

会社で営業と道具などを積んでお客さんのところへ

1時間ほどの作業で何とか補修建て直して帰ってきました

午後からはちょっと曇ってきましたが気温は暖かく雪も少し解けて緩んでました

そんなこんなでちょっと手をひねっていまいちマウス動かすのも大儀になってそれほど進まず何とか3号機だけくみ上げて終了

_IGP0014_20100323010410.jpg

今日は朝起きたら雪が少し積もっていてがっかりでした

なんとなくディスクトップのHDDの中少し整理したりして夜になって2号機の頭展開してレイアウトまでして終わり

2号機

明日は印刷して組み立て始めるかと思います

今月中に3体そろえれるかなと思います

ちなみに今日は「マクロス愛・おぼえていますか」を見てました

’84の作品だったのとメカデザインに出渕裕さんが参加してたんだと思いながらエンドロール見てました

今見ても面白い作品ですね

2010/03/19
01:33:37
昨日の予定通り3号機

_IGP0012.jpg

で、ここまで

今回はエプソンの厚口マットインクジェット用紙で組んでいます

これがまた厚すぎなのと糊の付が悪い

仕方なく糊しろの部分を一皮向いて糊付け作業しているので中々進みません

ちなみに1体分でA4 2枚に収めました

さすがに発色は良いです

でも作りづらいです


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
