ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:11:16
今年もコメント等いただきましてありがとうございました

来年もコメント等よろしくお願いします

ジムは年明けがんばってUPします

DSCF0019.jpg


結局ガンキャノンはこんな感じで年越しです


では皆さんよいお年を!

01:00:43
4時ごろからずっと格闘してました
1時ぐらいまで
やっと方向が見えてきたのでやめました

まずとよっぺさんの真似してくりぬいた台紙を作ろうと3時間ぐらいやりましたが断念
用紙の位置が悪くて用紙の影を線と認識してしまってトンボ読めなくて断念

その後コピー用紙に直接貼る方法に変えて読み込みはOKになりました

そして問題発生!

プリンターで出力したものとカット位置が合わない!

イラストレイターからプリントしたものをカットしようとすると場所が全然あってない

プリントするときに一緒にトンボもプリントしてるのに

プリント用のデータを位置あわせしてやっとずれもなくなりました

明日は台紙を厚手にして使いまわせるようなことを考えようと思ってます

結局データの編集が増えたような気がしてますが切る手間考えると楽かとは思いますが
考え物ですね

ちょっとテンション下がりました

使い慣れればいいことなのかもしれないですけどね



21:02:12
ついに我が家にクラフトロボ到着しました


クラフトロボ


設置まではしましたがためしは明日にします

これでスピードアップにつながればいいんですけど

2007/12/14
01:57:24
ここのところ海外の方からコメントいただけるようになってうれしいのですが英語力がないので翻訳ソフト頼りです
返事も翻訳ソフトで翻訳してるのできちんと伝わっているか心配です
伝わっていなかったらごめんなさい

ついにクラフトロボ買うことにして発注しました
週明けぐらいには着くのかな

2007/12/10
01:16:29
週末は作業場の確保をしてペパクラ再開しました
再開したといってもよる少しだけですけど
昼間はストーブ分解して掃除して終わってしまいました
やっと家の中が暖かくなりました
一週間ぐらいどうにもストーブの火が大きくならなくてストーブの前にいないと寒いという日々を過ごしていました



2007/12/03
01:21:49
気力が出てきません
引越しの片付けも思いのほか難航しています
片付けなきゃいけないと思いつつ・・・
ここ一ヶ月葛藤しながらの日々が続いています

PCのモニターをもらったりしてそれの設置調整したりと
いまいち画面が暗いのが難点ですがペパクラなどするには問題ないかなと思っています
ちなみに21インチフラットCRTもらいました

写真や展開図の色つけなどは多分無理なのでマルチモニターにしてるので17インチ側で作業すればよいので

片付かなくていらいらしてます

明日ぐらいからペパクラもしたいなと思ってます
とよっぺさんのゴールドライタンととよっぺさんのテツタロッサ作りたいです

自分の物ではないですけど

設計はまた新作途中まで進んでます
001

いちをこれです

完成は年明けでしょうね
正月はこれいじって終わりでしょうか

BBSに海外の方からもコメントはいっていたりしました
GMですが説明とかそれように展開図整理とかそれだけでも結構な時間かかるので展開図と簡単な図解ぐらいでの公開は考えています

これ年内目標で・・・

ガンキャノンとガンタンクも・・・

と ぐずぐずな生活をしているので少しずつ生活を元に戻していきます




プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
