ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:29:49
土日かけてイングラムMac11のヒップホルスター作り直してました

昔のものはマガジンのサイズが違い入らないし革のストックはまだあるので作業開始

土曜日に4時間ぐらい日曜日2時間ぐらいですかね

集中できずにやっていたんで結構時間かかりました

型紙なしの現物合わせで一点ものです

時間短縮のためほとんど縫いはなしでカシメでつないでます

080928_01.jpg
080928_02.jpg
ちょっと写真も手抜きですがこんな仕上がりです

結構厚めの4mmの革を外側に使ってるのでかなりしっかりした仕上がりになりました

元デザインはアローイント社のヒップホルスターだったと思います

あとはもう一丁を修正して弾が出るかどうかって感じです

いまいち気持ちが散在してるんでペパクラもなんとなくはやってますがスコープドック上半身試作一回目でかなりのりしろ等修正が必要で修正したところで終わっています

今日はロボザック組み立てて5時間ほど過ぎましたがTV見ながらやってたらいまいち進まず後は明日に持ち越しでもう寝ます

2008/09/27
12:26:59
結構簡単に済まされると思ったMac11なんですがパーツ交換したものの動くときと動かないときがあったりといまいちなので再度バラシ!

とりあえずは弾は出ないけど完動するほうからハンマーに当たる部分を交換します

これで1丁は本当に完動するようになりました

残りの1丁改めてばらして見てわかったんですが前の持ち主が弾が出ないように意図的に加工していたことがわかりました

どうしても納得いかなかったマガジンからチャンバーまでのスロープも河口の跡が!
080927_3.jpg


がっかりです

さらにノズル側も

080927_2.jpg

がっかりです

ちょとむかついたんで直るかわからないけど補修します

まずは元々壊れていたの知っていたセレクター部分から補修

080927_1.jpg

セレクタープレートのスプリングがかかるバーが折れていたので補修

以前一度補修して会ったんですがまたはがれていたんでボンドで付け直し

他の部分はひとまずABS板を張ってボンドの渇きを待ちます

ハンマーにあたる部分はスプリングの動きが悪いので引っかかる部分のバリを落として見ました

とりあえずはここまでです

ホルスターも新しくしようと思ってますが

いつになるか

昼からやろうかとは思ってますが・・・






21:05:46
ザクタンクの展開図DLされた方にお詫び申し上げます

モノアイの部分忘れましたのですでにDLされた方は追加DLをお願いいたします

モノアイ展開図

展開図自体モノアイ追加したものをUPしてありますのでそちらをDLしていただいてもかまいません

ザクタンク展開図

何かまた変なところあったらご連絡お願いします

14:08:58
ザクタンク
R-1ザク シン・マツナガ機
R-2ザク ジョニー・ライデン機
マゼラアタック

展開図公開しました

http://shirokumatawagoto.web.fc2.com/

今回は基本説明なしです

不明点等はコメント、メールにてお受けいたします

そのつど説明いたします

ぜひ作ってみてください

2008/09/18
21:32:12
しばらくぶりになんとなくエアガンいじってました

マルゼン製 イングラム Mac11です

興味ない方はスルーで

21:14:14
すいません

設計悪いんで大変難航されているようなので簡単に説明入れときます

ゲットしてない方はスルーしてください


2008/09/17
00:51:27
最近ちょっとペパクラから離れ気味の日々が続いています

地味に公開に向けて展開図等の編集しなおしたりHPの更新用のデータ作ったりしてます

この間の土曜日久々に天気がよかったので前々から考えていたA3スキャナーの台を作りました

板買ってくるのも大変なので棚作ったあまりだけで間に合わせました

有り合わせでこんな感じです
080916_01.jpg

幅は91cm 高さ45cm 奥行き50cmの大きさです

作業時間1時間ぐらいですか

実際に部屋の中に設置しスキャナー置いたところです
080916_02.jpg

ちょっとづつパソコン周り模様替え中です

月末までに展開図公開出れば・・・

00:32:17
何とか組みあがりました
試作しながらいろいろと試行錯誤してみました

080903_02.jpg

こんな感じですかね
動力パイプ?どちらかというとホースみたいなんでちょっと紙なんで力技です
これ公開して大丈夫か検討中です


080903_01.jpg

とりあえず一連で一枚!

しばらくは公開用のデータでも編集します

説明書は・・・なしの方向で・・・

わからないところはコメントいただくって感じでお願いしようかと

まずはR-ザクからはじめます



2008/09/02
00:50:37
日曜日に会社の業界の検定試験があり札幌までいってきました
往復600kmぐらいですかね
ほぼ寝ないで試験に挑みました
さすがに眠くてしかたありませんでした

試験は2時間だけなのでその後少しお買い物

文房具屋さんで念願のNTラシャ紙を購入4/6版サイズで3色2枚ずつ買ってきました
ドンキホーテでなんとなく低周波治療器買いました
車の中で寝てたので方がパンパン担っていたので帰ってきてから使いましたが結構楽になりました
価格が999円だったので期待はしてなかったんですが
後はハンズでレザークラフト用の金具と革のハギレなど田舎であまり手に入らないものをを買って帰ってきました
買い物は2時間ぐらい

行きは6時間ぐらいで途中1時間サービスエリアで寝てましたが、帰りは札幌出るまでに2時間かかって途中まで高速使わずに一般道走ったので7時間半ぐらいかかりました

さすがに寝てないので経ろヘろへろでした
帰ってきて夕飯食べて寝てしまいました

今回買ってきたものは機会があれば紹介していきます

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
