ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/30
12:52:47
どうも更新さぼっていました

自宅のネット環境も光になり1週間ほどたちますが快適です

そして同時契約割引で買ったのがこれ↓

081128-1.jpg

ASUS EeePC 1000H です

動作は快適ですね

24000円でした

画面サイズがワイドなんで不便さもありますがこれだけしかないわけじゃないので不便さはそれ穂出じゃないですね

初めて買うのであれば光学ドライブもないのでインストールなど困るかもしれないですね

詳しいスペックはここを見てください
http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm

あとウォーカーギャリアは試作してますがなんだか進みません

081128-2.jpg

こんな感じです

これでB51枚分ですかね

カラー出力で作ってるんですがいまいちで色画用紙で作ると色の分割が大変なのでその辺でやる気がうせたって感じですね

なんんとかこのまま組上げてそれからどうするか考えます

2008/11/10
01:23:27
今日は夕方からウォーカーギャリアの展開図の編集してました

70%セントぐらいですかね

思いのほか進まずっ手感じです

昼過ぎぐらいから電気屋行ってネット回線光に変える手続きに行ったりそれを気にまた無駄使いしたりと出回っていて家に戻ったの4時ぐらいだったんで

結局3時間ぐらいの作業ですかね

基本的な作業は終わったのであとは腕や足をコピーしてレイアウトしてページわけの作業ですかね

その他にスコープドック公開に向けて展開図の拡大ページ振り分けなおしまではやったんですが番号振りがまだ残ってます

試作の途中写真まったく撮ってないので説明どうしようかと思ってるんですが

多分ないと作れないと思いますし細かな部品も多いんで

その辺もどうしようかと思ったりしてます

ギャリアの方も変に細かなパーツ多いので一度組み立ててみないと書き込みの位置とかもわからないかなって思ってます

致命的にヒザのパーツ作ってないのについさっき気がついたんでそれも追加しなきゃならないです

シリーズ化はあまり期待しないでくださいね


01:12:33
また今日も悲しいニュースが流れてました

ガスガンのニュースですがまたしても摘発対象の製品が出てしまいました

興味のない方はスルーしてください

2008/11/07
20:07:53
次作は蔵出しのこれ↓
ウォーカー・ギャリア

か新作↓
ゲルグク

どちらが先になるか

どちらも展開作業は開始しています

状況としてはゲルググのほうがすすんでるかな

ウォーカーぎゃリアは蔵出ししようと思ったんですがやっぱりいまいちテンションあがらずって感じです

さてどちらが先か

そのときの気分です


今日はこれからのみに出かけるんで明日あさってでどこまで進むかなって感じです


2008/11/06
01:21:34
ご無沙汰しております
最近人様のところにちゃちゃ入れるだけで更新久々です

スコープドック&ブルーティッシュドックは完成しました

081105_02.jpg

なんとなく足の付け根が後ろ過ぎるような気がするので公開時には修正します

081105_01.jpg
081105_04.jpg
081105_05.jpg
081105_03.jpg

公開まではもうしばらくかかると思います

現在すでに気持ち次に移っていて蔵だし1体展開図修正中と新作1体展開中です

どっちが先になるかはわかりませんが作業中です

いまいちテンションあがらず最近ほとんど家でごろごろしてるか飲んでるかの日々がつづいています

残り2ヶ月後何体完成するか

でも今年結構作った気がします

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
