ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/30
01:16:25
SDジム_バリエーション_2

ジムⅡいまいち面白みにかけるのでなんとなく設計してました

現在5体

後MSV版ジムスナイパー設計仕様と思ってます

何体立体化するかはわかりませんけどもうしばらくは設計をしていこうと思います

ジムの公開データも整理しないといけないんですがちょっと後回しです

現在メインのデスクトップOS入れ替え中なんでそれえもしなきゃいけないですしどれもこれも中途半端な状態です


2009/05/29
01:43:22
ジムバリエーション

迷走中

12:06:45
ジムバリエーション考えていて資料等みまわして居るんですが何となくジムって感じでかなり違います
いろいろとデータこね回してますがこれといったものもなくとりあえずデータだけつくることにします

その中からよさげなものを展開使用と思ってます

ジムスナイパーⅡが有力ですかね

でも今設計してるのは寒冷地戦用ジムだったりしますが

ジムスナイパーⅡはジムスナイパーⅢからいけるかと思ったら頭の形状が全く違っていてだめでした

基本基本バランスだけ利用して7割方作り直しですかね


IMGP0049.jpg

画像ないのも寂しいのでこの2体あったらやっぱりこれですかね


2009/05/18
01:06:49
ひとまず完成しました

IMGP0040.jpg

こんな感じですかね

なんとなくバリエーションも考えていたんですがジムキャノンは頭でかすぎてうまくキャノン砲がつくかわからないので何かいい方法浮かんだらやるかもしれません

なんとなく後2体分印刷したんですが面倒になってきました

何で3体並べたかったのかもわからないのでどうしようかと思ってますが


次は・・・

いまいちまた意欲低下気味なのでいろいろ資料集めしてから考えます

結局一年戦争から脱しできないままですがこのままコンプリートを目指すか次のステージへ行くか考え中です

他にもジムからみでサクッとできそうなものを探していたりしてます

その前に公開準備でもしますか

今回も基本的に説明なしでパーツの構成だけの簡単なものだけで済ませようと思っています


00:44:37
まめさんからワークスの完成写真いただきました

P5160019.jpg

かなり省略しながら作ったのでのですが作っていただきありがたいです

また何か作ったら写真お待ちしております

10:19:56
ちくりんさんから写真いただきました

DSCF1779.jpg
DSCF1764.jpg

とてもきれいに作っていただいてありがとうございます

ワークスの展開図送らせていただきましたので作ってみてください


00:45:56
こんな感じ
IMGP0127.jpg

足がやっぱり鬼門で作りづらいんですがいい案が浮かばないのでこのままいきます

いろいろといずいところがあるのでその辺は修正して2体目に反映したいと思います


00:36:01
何でもでかくしてしますヒロシさんからエルガイムの完成写真いただきました

DSCN2076s-.jpg   DSCN2081s-.jpg
DSCN2083s-.jpg 電池と比べた写真もいただきました
公開したものを200%で作成されているそうです

きれいに作っていただきありがとうございます

お礼にワークスの展開図お送りいたしましたのでよろしければ作ってみてください


4面図

ご所望のものはこれでしょうか?

バランスが気に入らなくて放置してはや・・・

2年ぐらいたつような

そのうちに・・・

01:27:26
今日は天気はよかったもののちょっと肌寒い1日でした
ジャンバーまで着なくても半そででは寒く長袖が必要でした

朝からちょっと誘われて山の中でエアーガンを撃ちに行ってました

誘ってくれた方たちはラジコンヘリを飛ばすのに使っているそうですがそこでエアーガンも撃っているということなのでいろいろと持っていって久々に動かしてみました

結構調子の悪い銃が増えてきているのでちょっとメンテナンスもしなきゃいけないです

090510-2.jpg

今日も持って行ったものはこんな感じです

2時間ぐらい撃ってきました

午後からはそこから直接花見に誘われていたのでそちらに行きました

桜は残念ながらほとんど葉桜

そこで3時間ぐらいいて買い物をして4時半ぐらいに帰ってきました

そんな感じで1日出て歩いていたんでジムちょっとしか進んでません

090510-1.jpg

ひとまずはこんな感じ

展開しなおしです

ひじょーに作りづらい

形的には○かなとも思いますが展開図練り直します


2009/05/10
09:45:06
エルガイムの説明書に間違いがありますのでダウンロードされた方は

こちらを落としなおしてください

エルガイム組立説明_訂正版

番号ぜんぜん違っていました


2009/05/10
00:46:43
ファーストの連邦物も量産型まで来ました
どちらかというとジオン・フリークなのでなんとなく作らないでいたんですが気まぐれで作ってみました

TV版のガンダムにリファインしようかと思ったのが始まりですけど

SDジム_完  こんな感じですかね

展開作業も終わり試作にかかります

ほぼガンダムのパクリです

頭、腰、すねだけ改修しただけです

なんとなく形になればよいかなと思っていますが、これも何体かないと括弧がつかないのかなとも思っています





2009/05/07
21:18:59
IMGP0431.jpg
IMGP0428.jpg
IMGP0434.jpg

MGかも決まったみたいなんでちょっと作ってみました

基本マーキングのみで後は変更はしてません

ヒートホークは旧ザクのをそのまま使いました

現在は自作MS展開図編集中です

どうもブログ訪問していただいてる方々は連邦よりの方が多いような気がしますので連邦のやられメカをただいま準備中です

現在プリンターがごねていてカラー印刷ができなくなりました

とうとう限界かもしれません


2009/05/03
16:59:18
ロングウォレットのロゴですが真鍮製のはんこのようなものを革に押し付けて万力で挟んでつけています

革は少し湿らせて跡がつきやすいようにしておきます

143.jpg  こんなものを使っています

彫刻用の機械で掘り込んだものをさらにリュウターで深くしてあります

はじめ焼印にしようと思ったんですがいまいちコテまで用意するのもどうかと思いただ押して使っています


こんな簡単な説明でよいですかね

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
