ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/30
01:41:36
ちょっとづつは進んでます

DSCF0025.jpg

多少よくなったかな

公開するときはカラー印刷使用にしたいと思います

色分けするとものすごくダクトの黄色い部分が組み立てづらいので


01:35:07
くるとんさんからエルガイム追加写真いただきました

IMG_0363.jpg

ワークスもきれいに作っていただきました

ありがとうございます

どうもディスクトップの調子がいまいちだったりして更新遅くなりました

またよろしくお願いします




2009/06/27
14:58:08
DSCF0024.jpg  DSCF0023.jpg

こんな感じですかね

ちょっとまだカメラ部の隙間が角度によって気になるのでそこを修正して頭は完成ってことにしようと思います

090622.jpg  DSCF0022.jpg

写真でみるかぎりは変化わからないですね

ほほのダクト簡略化したほうがつくりやすいかな

次は胴体改修


00:46:36
案の定というかやっぱりというかペパクラモチベーション低下中です

基本的に人間力も低下してます

今月前半残業等もあったり、懐が寂しかったり、といろいろとあってすべてが低下中です

が、

多少は進んでますよパワードジム

090622.jpg

こんな感じで

ゆがみまくりですが・・・

現在頭改修中です

胴体というか追加パーツとバックパックまわりがものすごく作りづらいのとパーツの合いが悪すぎるのでここも改修します

それが終われば後は足です

腕はA.O.Z版ジムカスタムの腕ほぼそのままなので大丈夫かとは思うんですけどね

後いつも作るのいやになってしまう武器類は最初に作ってみました

ジムバリエーション作ったけど年内何体作業にかかるかわかりませんね

すでにパワードジムの頭見ていて設計したいものが出てきたというか前々からやろうとは思っていたんですが流用できそうかなと

なんにしても作業順位はパワードジムです

00:13:54
suesitiさんからズゴックの写真いただきました

6037392_2379575897.jpg

ズゴックの写真です

爪も開いた状態になっています

とてもきれいに作っていただいています

リンクも晴らせていただきました

KATO'S ROOM

メインはオフロードバイクですがご自身が組み立てたペパクラのギャラリーページがあります

どれもきれいに作られてます

また写真期待しております

20:55:40
IMGP0429.jpg

MG化も決定しましたんで公開します

SDホワイトオーガ


01:00:25
くるとんさんからエルガイムの完成写真いただきました

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

公開サイズでの作成だそうです

とてもきれいに組み立てていただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いします

23:16:32
とよっぺさんに教えてもらった画像に合ったんで

イデオン

こんな感じですかね

まんまジムの頭つけただけでイデの巨人に見えてきちゃいますね

これはまた紙のお告げ・・・



22:38:13
何でも小さく作ってしまう”匠”ニキさんからエルガイムの写真送っていただきました

ほんとに小さいです

多分私はこの大きさでは組めません
エルガイム完成1
エルガイム完成3
エルガイム完成4
エルガイム大きさ比較

オリジナルサイズは公開版の70%の大きさですがそれでも指がつりそうでした

でもかなり苦労されたとのこと

雑な設計で申し訳ありませんでした

懲りずにまた何か作ってください

本当にありがとうございました

お礼にワークスの展開図送らせていただきました

また作ってください

22:31:01
まめさんからちょっと書き込みがあったのでそのことをちょっと簡単に知っている範囲で書いておきます

まず3角柱などのような1辺の長さと角度が決まっている形であればCADソフトでもかけると思います

一番有名なのはJW_WIN CADじゃないでしょうか

JW_WIN

後はベクター系のソフトでしょうか

フリー版のAdobeイラストレーターといったソフトです

インクスペース ダウンロード

ネットで検索したら講座を開いてる方がいらしたので勝手にご紹介させていただきます

インクスペース講座

ペパクラデザイナー2で保存したEPSファイルはうまく開けませんでした

やり方が悪いだけかも知れません

ペパクラデザイナー3ではどうなのかわかりません

こんな説明で参考になります気ね


23:02:36
SDジム_バリエーション_8

設計終了!

まずはパワードジム!


08:50:52
SDジム_バリエーション_5

ひたすら設計!

2009/06/04
12:05:11
SDジム_バリエーション_4

01:01:58


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
