ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/31
12:35:05
陸戦型ジムは完成しました
写真撮り終わったらアップします

次はイデの巨神!

ジムのバリーエ-ション設計しているときにちょっと冗談で話題にしたりしたんで何となくノリで行きます

現在は

頭部まで終わっています

SD_イデオン_ジム

ジムの頭の使い回しなのでそのままジムの身体に乗せてみました

やっぱりこんなジムありそうな感じがしますね

あとけいけいさんのところでコンペも告知になっていたので参加してみようかなとも思っています

あとまめさんから大型企画?も持ち込まれましたのでそれはちまちまやっていこうかなと思い設計は始めました

展開するか解らないですが

今年も残り4ヶ月で何体いけるでしょう

今年は数で押していきたいと思います




23:30:13
ジムバリエーション 第5弾!

陸戦型のスナイパーです

ひとまずこれでスナイパーはそろうと思います

SD陸戦型ジム_完成


01:22:39
いまいち作業が進まないです

思いのほかパーツ数が多いのと細かなパーツが多く

本当に組めるかどうか心配な感じです

以前作ったヘイズルを使ってアウラス修正中です

下半身

パワードジムの足をいじって改修中です

下半身は大体いい感じです

上半身が問題です

そして最終的な形態まで行きたいんですがかなり強度的な問題が出そうです

ちょっとまたジムバリエーションに戻ろうかな

でも一気にやらないとまたお蔵入りしちゃいそうなので何とか畳み掛けます


00:11:24
toshioさんから写真いただきました

SH010340.jpg SH010341.jpg
SH010343.jpg SH010347.jpg

少し拡大して作られたそうです

とてもきれいに作っていただいてうれしいです

メール数日前にいただいていたんですがメールはディスクトップのほうで管理してるんですがグラボがどうも熱暴走気味で表示が止まり止りの状態で確認してなくてすいませんでした

また何か作っていただけたらうれしいです

そのときはまた写真お待ちしております




12:45:13
かなり夏ばて気味です

ディスクトップもグラボが夏ばて気味です

ジムスナイパー組みあがりました

ライフルがかなりぐにゃぐにゃ何ですが

_IGP0205.jpg _IGP0206.jpg
_IGP0208.jpg _IGP0207.jpg
_IGP0209.jpg _IGP0212.jpg
_IGP0215.jpg

次は・・・全然準備が出来ていませんので何にしようかと思いながらフォルダーの中を見ていて放置してあるものを思い出してちょっと修正中です

今回のジムのデータを又使いまわしで昔作ったデータをリファイン中です

それとバリエーション的にはスナイパーはもう一種類しかないと思うのでそれも同時進行で修正していこうかなと

公開用のデータはどうしようかなと思っています


22:52:42
じょーしーさんとのコメントの中でちょっとだけ話題になったのでちょろっと書いて見ようと思います

私の設計はほとんどが使い回しです

今回のジムバリエーションもまずジムを作ったところから始っています

ここまで設計するつもりはなかったんですけど

今までの設計もかなりの割合でそうです

ドムは完全にそうなんですがアイナザクが作りたくて足だけでもよかったんですがどうせならということで作ったものです

パワードジムはA・O・Zのヘイズル→カスタムジムがベースです

SDジム_キャノン_完成

ガンキャノンはピンク色のところはジムそのままですから新規はすねとバックパックだけです

ちょっと足はフレーム化してあります

ジムの頭自体もガンキャノンの頭から作ってますし

比較的これから次に作るために使えそうなものを選択していることがほとんどです

今回のジムバリエーションの設計の際にも数体は次に作りたいものの部品になるものも含んでいます

本当に作るかどうかわからないので本当に作るときにまたネタバラしします


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
