ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/30
21:34:28
2ヶ月ほどメール止まっている間に頂いた写真をご紹介いたします

まずはけーささんから頂いた写真です

IDEON04.jpg イデオン
ちょっと苦労の跡も見受けられますがきれいに作っていただいています

MACROSS.jpg バルキリー
これも4機作っていただいてありがとうございます

SCOPE01.jpg スコープドック
これもかなり作りづらいのにきれいに組んでいただいています

VF-1J_MM02.jpg
そして自分でも組んでいないVF-1Jマックス、ミリア機
自分でも断念しているバルキリー全機コンプリートありがたいです

けーささんにはいつも作っていただいて感謝しております
これからも写真お待ちしております
楽しんでもらえるようにこれからも公開前提で作品増やして行きたいと思います
本当にありがとうございます


001_convert_20100625185343.jpg
マカオンさんからは拡大版のザクの写真を頂きました

いったいどれだけの数の空き缶が使われているのでしょう

これで3体目だと思うのですが本当に気に入ってもらえているのかなと思っております

今度は他の作品も挑戦していただきたいなと思っております

写真ありがとうございました


こうやってリアクションがあるととてもうれしいです

みなさま写真お待ちしております




2010/08/27
19:50:45
新たにリンクさせていただきました

Over Boost !? 

私も今回図面頂いて作ったメタルゴム縦の設計されているZuma2さんのブログです

初めて見たのはずいぶん前ですがどうにかして作ってみたくて材料など模索していましたが今回自分でも作ることが出来て本当にうれしいです

知らない方も是非一度いてください

すごいです

ZumA2さんこれからも宜しくお願いします

2010/08/24
20:30:46
今日は天気も良くなかったので気温も上がらなく比較的すごしやすい感じです

日曜日はいつものように昼ごろからラジコンを走らせに行っていました

100822_1.jpg

現在結局2台になってしまいました

汚れる前に写真撮ればよかったのですが忘れていて帰ってくる前に写真撮りました

青のFDはシャーシ1セットプロポごともらったものです

FDボディーももらい物です

アウディーはシャーシとボディーを破格値で売ってもらい受信機とサーボも安く売ってもらったものです

100822_2.jpg

そしてこの日走らせていたラジコンのすべてです

これだけあって大人数ではなく3人分です

結局FDはフロントのアームのねじ山が潰れてしまいキングピンが抜けてしまうので部品交換がひつ余蘊意なってしまいました

アウディーの方はボディーがあちこち割れてしまい帰ってきてからホットグルーで補強しました

大体4時間ぐらい遊んでました


あとやっとメタルゴム銃完成しました

100822_3.jpg 100822_6.jpg
100822_4.jpg 100822_5.jpg

白い方はためしに作ったものなので強度がありません

ゴム銃としては大丈夫ですが

銀色の方はアルミ製です

せっかくなので木グリも付けてみました

それと革のホルスターも作ってみました

革は端切れを買ってあったものを使ったので200円ほどです

買ったときの値札付けたままにしてあるので

アルミを切り出すのがちょっと大変でしたが大変満足のいくものを手に出来て設計者様に感謝です

今日こそはドラグナー完成させたいです

 

01:14:04
フォームメール等でメールを送られた皆様、ご返事等遅れて大変申し訳ございません

先ほどメールが届いている事に気がつきました

普段PCからメールを送る事が少ないので気がつかなかったのですがフォームメールのアドレスがメーラーから落ちているのに気がつきました

アドレス登録しなおしたところ大変多くの方から質問や完成写真を頂いていました

明日からメールのご返事を送らせて頂きます

メールいただいた方には大変不快な思いをさせてしまったお思います

大変申し訳ございませんでした

2010/08/10
02:01:29
この土日はちょっとぱたぱたしてました

土曜日まずは買い物へ

100満ボルトにてRGガンダムが安売りされていたのでそれを買いに行き無事ゲットしてきました

_IGP0017.jpg

なんとなく電ホビも買ったので

_IGP0023.jpg

いずれ完成するでしょう

まだ全然袋もあけてません

その足で友人宅へお見舞いに行ってきました

友人宅へ行く前に先週頼んであったものが届いたとの連絡があったのでそれを取りに模型屋へ

そしてゲットしたのが

_IGP0006.jpg

ラジコン、電動ガン用のバッテリー充電器

12V専用なので100vで使うための安定化電源が必要でシルバーの箱が安定化電源の代用品です

_IGP0010_20100810000139.jpg

100v→12vしかも交流を直流に変換しなくてはならないのですが会社の人に教えてもらいパソコンの電源で代用です

古いIBMのディスクトップの200w電源です

放電機能もついているのでバッテリーも少し元気になるのではないかと思います

後はパソコンショップで1TのHDDと外付けHDDケースを買って帰ってきました

日曜日は朝起きてから車のマフラー交換してました

金曜日の朝エンジンかけたらマフラーの音が違ったので見たら自作マフラーが溶接部分で折たので純正に戻しました

その後ラジコン走らせに行って5時半ごろ帰ってきてメタルゴム銃を作ってました
_IGP0004.jpg   ためしで作ったアルミとポリの複合版製です
カッターできれるのでかんたんですが強度はさほどないので本番へ

_IGP0003.jpg  切り出したパーツです

_IGP0012_20100810000138.jpg 組みあがり

_IGP0013.jpg  せっかくなので会社の機械で文字を掘り込み

OBbanner2.jpg ←こちらのサイト様から図面を頂きました

作るのはという方も見てみてください

実際の実射映像もあるので見てください

そんな週末でした

01:40:57
毎日暑くていやになりますね

ここ最近はひとまずドラグナー組み終わったんですがいろいろなところが間違っていることに気がついてデータ修正中です

他にゴム鉄砲作ったりしてます

ゴム鉄砲といってもアルミ製です

TV出演もされている方のブログで公開されているものを頂いて作製しています

カッターでも切れる看板用のアルミの複合板で1丁は完成していて今は本番のアルミで途中まで切り出し中です

切りすぎたりしているところもありますがなんとかなるとおもいます

しかし決定的に間違ったのは材料が足りない!

説明ページ良く読むと材料2mのものとなっていたんですが1mのものを買ってきてしまい若干たりません

でも足りないのは20cmほどなので買い足すのももったいないので家の中探したら2mm厚のアルミ材を見つけたので代用したいと思います

3mm厚を使っていたので1mmほど足りないですがその辺はワッシャーなどで代用できると思います

手引きの金のこでぼちぼち進めて週末に電動工具で一気に仕上げたいと思います

写真撮ってから更新しようと思ったんですがまた更新とどこうりそうなので今日は写真なしですいません

 
















プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
