ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:13:04

[広告 ] VPS


中々うまく撮影できません

比較的きれいに走っているところだけですが見てください

前半はポリタイヤなのでそこそこのスピードで走れていますが後半はヨコモのドリフトタイヤなので滑ってスピードに乗れていません

_IGP0035_20110201000008.jpg

写真背景に色々移ってますが気にしないでください

先週の週末にハードオフでゲットしました

札にはTA01と書いてあったのですが帰ってきて調べたらTA03Fじゃないかと思います

ベルトがちょっと伸びていたりしてますが1050円なのでそんなものでしょう

アンプは正月に友人に貰ってきたのでTTのサーボをひとまず移植して動かしてみたいとは思ってます


2011/01/26
00:09:35
ラジドリ動画です

あまり凝った編集はしてませんがこんなものでしょうか




2011/01/25
12:45:09
ご連絡いたします

SDザク ホワイト・オーガのCページがサイズに間違いがありデータ修正しましたのですでにダウンロードされている方はもう一度ダウンロードし直してください

メールでご指摘いただいた kururu さん ありがとうございました

メールの返信ができませんのでこの場でお礼させていただきます


改訂版
SDザク ホワイト・オーガ Cページ




I will report.

Find the mistake in the size and start downloading download already again by C page of SDZAKU WHITE OGRE because corrected data by it.

Thank you for Mr. kururu pointed out with mail.

I will give a reward in this place because I cannot reply mail.

SDZAKU WHITE OGRE PageC

2011/01/24
19:23:29
昨日は天気も良く多少暖かい日でした

Wheely King 外の雪の上で走らせてみました

P1000043.jpg


[広告 ] VPS


20分ぐらい全開で走らせていたらバッテリー弱くなってきたので建物内へ移動してドリ車で遊んでました

ドリフトの動画もとったんですが編集し損ねたので明日でもアップします


19:05:24
中々進まないですが設計もしてます

体

雪解けまでには完成させたいんですが


2011/01/19
21:21:32
ハプニングもありましたがあきらめました

ヨコモ用に作っていたボディが出来たので乗せて走らせました

P1000036.jpg P1000037.jpg

ライトもLED入れました

写真では全くわからないです

ヘットライトは走り出すと明るく輝のですがスロットルOFFの時は50%減灯するので走行中もスロットル抜くと暗くなってしまいプロポの操作ももろわかりでスライド中はパッシング状態になるので付きっぱなしに使用と思っています

2011/01/19
19:13:53
今年もペパ写真いただきました

今年もいち早く けーささんから写真いただきました

GUNTANK2.jpg GUNTANK3.jpg
GUNTANK1.jpg

ガンタンクは画像にデカールを書き込んであるそうです

やはりマーキング入るとかっこいい感じになりますよね

自分で作っていてガンタンクのぺっとしていてなんだか物足りない感じだったのですが書き込み入っているのを見てかっこいいと思いました

次にシャアザクです

MS-06S1.jpg MS-06S2.jpg

これもマーキング入っていてかっこいいですね

集合写真
NEW-4.jpg

写真に100円玉が写っているので大きさが小さいことがわかります

いつもありがとうございます


次に クシャさんから写真いただきました

スコープドックの写真いただきました

IMG_1264.jpg IMG_1267.jpg
IMG_1268.jpg

変に細かな部品がある作品ですがきれいに組んでいただいてありがとうございます

クシャさんのブログでは色々な方の作品を作られて居ます

今回私もリンクさせていただくことになりました

クシャの能天記

これからもよろしくお願いいたします
 

2011/01/19
12:57:25
先週 おねだりしていた物が届きました

ちょっと待ちきれなくて催促してしまった物です

P1000035.jpg

東京マルイ製 PSG-1!

ガンケースごと送っていただきました

とにかく長いので梱包にかなり苦労されたようです

DSCF0004_20110119090515.jpg

こんな感じで送られてきました

運送屋さんも何がはいっているのか怪しかったのではないでしょうかね

日曜日ラジコンをしている場所へ持って行き試射しました

10発弱ほどでバッテリー切れでピストンを引けなくなったしまいました

バッテリーが弱っているのか スプリングが交換されているのかくれた方も忘れたとのことで詳細不明

開けて見ないとわかりません

今日の晩開けてみようと思っています

ちょっと家にあるだけでうれしい一品です

23:41:02
気をつけていたんですがやってしまいました

_IGP0002.jpg

リアバンパー気が付いたら焦げた解けてました

寒いのでストーブの前で作業してたら気が付いたときにはこの状態に

テンション駄々落ちです

もう寝ます
 

2011/01/13
19:22:42
動画テストです

9日の日曜日に撮影下茂のです





タイヤが変な減り方しているので振動がありますが許容範囲かなと思います

でどうしたといわないで下さい

まだまだ操作も今ひとつですがたまに公開していきます
 

2011/01/12
19:42:47
先週末は土曜日から3連休でした

日曜日はいつものようにラジコンを走らせにいきました

今回はラジコンにカメラを乗せて走らせながら撮影を試みました

PHOT0003.jpg  PHOT0002.jpg

かなり不格好ですがそれほど我慢できないほど揺れず動画とれました

乗っているカメラは1980円で買ってきたのですが動画が640x480で撮影できます

映像だけで音声は録画出来ませんが十分です

撮った映像は一度見たらそれっきりになりそうですがちょっとおもしろいね

動画はもう少しラジコン操縦うまくなった乗せてみますかね
 

2011/01/05
12:45:08
ずいぶんと遅くなしましたが
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

年末記事に出来なかったのでちょっと無駄使いネタを

昨年末のボーナスは出ただけましなのですが散々足る結果で色々と買おうと画策していたものがほとんど先送りにするしかなくなりました

そんな中ひとつだけ買ったのが↓

P1000034.jpg P1000033.jpg


MAGPUL社製FPGです

これはKSC GLOCK17/18の外装カスタムパーツです

通販サイトで特価で¥8,900で出ていたので買ってしまいました

実際は送料と代引き手数料含めると1万ちょっとになってしまったのですがたぶん一番安い価格ではないかと思います

同じサイトでも同じものがロットが違うらしく2万円ほどでしたから

結局これだけではだめですので当初はKSC GLOCK18を1丁つぶそうと思っていたのですが中古屋でリアサイトがなかったりスライドが傷だらけのGLOCK18が¥3500であったのを見つけてゲット!

結局KSC GLOCK18 3丁になりました

一部加工やすり合わせが必要ですがばらすことが出来れば難しくはありませんでしたが結構すり合わせが面倒でした

特にスライドのセミ/フルセレクタがバリのあるアルミ?パーツで丁寧にヤスリ掛けをしてブルーイング液で黒染め後組ました


組み込んで広げるとこんな感じです
P1000032.jpg P1000031.jpg

写真で解づらいですが上のマウントレールの下にコッキングレバーがありそれを少し引いてあげるとこの状態に伸びます

マガジンはグリップに入れたままで大丈夫です

カバーをあげると元のスライドが見えます

外装本体も色々なところを削ったりして調整が必要ですが完成品の半分以下で済みました

完成品が3万4~5千円だったと思います

購入したサイトは
香港マニア

色々と特価品があってほしくなりますが我慢です

現代装備のM4などのパーツが豊富ですよ

今の流行はレールを組マグライトやグリップを追加したりするようです

模型屋の店長と話したときに今サバゲやっている年齢層は湾岸戦争が一番近い戦争だからそれ以降の装備を標準だと思ってるんじゃないかなとのことでなるほどと思いました

私はどちらかというと2次大戦中のドイツの銃火器が好きです

MG34 3万ぐらいで出ないかな などと思っています

ボーナスで買えたのはこれだけです

他にミニッツ AWD AMデジタルプロポ などほしかったのですが先送りです


と長々今年最初の記事はエアーガンネタで始めましたがペパクラもやっていきますので本年もお付き合い下さい


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
