ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/28
00:39:45
けーささんから写真いただきました

まずはMS-06RD4です

08小隊のなかでアイナがはじめに乗っていた機体です

MS-06RD4.jpg MS-06RD4(B).jpg

これは公開してないのでけーささんがご自身でザクとドムとボールを使って作っていただいています

次はボールVer.K

RB-79K.jpg

これは作っていませんのでボールから作られたそうです

実は設計してあるんですが気が乗らなくてノーマルのボールにして公開したものでした

次はジムE

RGM-79E.jpg RGM-79E(B).jpg

これはRX-78ガンダムと陸戦型ジムとボールを掛け合わせて作られたそうです

資料すくないですよね

これは完全に私のラインナップにないMSです

それとジムスナイパーも作っていただいています

SNIPER.jpg

計4体の完成写真いただきました

うち3機は改造ものでしかも縮小版です

いったいどうやったらこんなに早く組めるのかコツを教えていただきたいです

次はご期待通りギャンです

公開したらまたよろしくお願いいたします


2011/07/25
23:54:31
次の第6弾はギャンです

ギャン2

大体はできているのですが細かなところを今修正中です

だんだん作り置きも無くなってきたので設計もしないと

どうなるかはまだわかりません

今回はジムキャノンⅡと平行でゴレンジャーに脱線してしまったりして組み立てがおくれました

ゴレンジャーは公開すると需要はあるんですかね

公開の準備はしていないんですがどうなんでしょう

_IGP0033.jpg

ひとまずこんな感じです

写真撮ってませんがモモレンジャーも組み終わりました

後2体組めば5体そろいます

パーツ数は少ないのですが組み立てにちょっとコツがいるかもしれません

ご意見お待ちしております

23:34:09
第5弾 ジムキャノンⅡ公開します

SD ジムキャノンⅡ

別館にギャラリーも更新しています


_IGP0034_20110723005548.jpg _IGP0051.jpg

ぜひ見てください

2011/07/21
23:41:25
ちょっと遅くなりましたがたーくんさんから写真いただいていました

もうたーくんさんご自身のブログで公開されていますが改めてご紹介させていただきます

陸戦型ガンダム3体

01 1号機 02 2号機
1号機                    2号機
03 3号機 04 第08小隊
3号機
05 「出撃」 06 おまけ ザクⅡ
07 別角度1 08 別角度2

ベースも作成されてザクの頭も

こういった使い方もあったとは

本当にアイデア満載でありがとうございました

仕上がりきれい

自分で組むとなぜか汚い

精進します

たーくんさんいつもありがとうございます

2011/07/14
00:31:55
ジムキャノンⅡも写真撮り用足と頭まで完成

進み悪いです

その原因はまたちょっと寄り道中

アカレンジャー  01_アカレンジャー
修正前                   修正後

ポピーの超合金から脱却できたと思います

実は組み立ても終わっていたりしてるんですが写真撮ってないのでまた後日

PCリカバリしている間に組み立ててました

TV見ながら5時間ほど実質はもっと早いかと思います

今までの私の作品の中で1番簡単だと思います

たぶん

ひとまず5体そろえます

その後は・・・

どうしましょうか

気分次第です


23:37:49
昨日今日とずっと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメ見ていました

イントロダクション
intro.jpg

ちょっとジンと来る話です

ストーリーはテンポよくポップなつくりですが幼馴染5人がそれぞれの心にしまってある物が少しずつほぐれて行く感じで

この年になるとこういうジンとくる話はしみますね

もしよかったら皆様も見てみてください

logo.jpg

22:43:52
試作1号武器以外完成しました

_IGP0025.jpg

バックショットはこんなものですか

展開図直しつつ書き込み終わりました

もう一体組み始めます

作業は明日からになりますが

こうなってくるともう1種類ジム行きたいところですが次の次辺りに予定しておきますか

00:29:38
大体形になってきました

_IGP0021_20110704002416.jpg

ちょっとキャノン砲が大きかった気もしますが全体のボリュームにはありかなと思います

あとは背中のタンクとバーニアと武器

後左腕あまり見えないのですが右腕と同じに前に曲がっているように変更しようと思ってます

展開図誤差の修正と作りづらい箇所の修正と書き込みの追加をしてギャラリー写真用を組んで生きたいと思います

ここからが気の重い作業に入ります

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
