ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:05:05
やっと出来ましたゴーカイジャー

無事に10月中に公開できました

Gokaija.gif

海賊戦隊 ゴーカイジャー

前回の記事のブログ拍手が今までで一番多い気がします

期待に添えるといいのですが

基本ゴレンジャーと組み立ては一緒です

ぜひ作ってみてください

01:06:26
10月もあとわずかです

やはり2種類は無理でした

ゴーカイジャーもやっとシルバー出来ました

_IGP0046.jpg

展開図もレイアウト終わりました

ゴーカイジャー


組立説明書の作成だけです

なくても出来るかとは思います

基本ゴレンジャーと同じでアクセサリー類が違うだけなんですが

あと一周間でどこまで行けるか頑張ってみます

12:38:43
また相互リンクしていただきました

先日写真いただいたもっちゃんさんです

もっちゃんのブログ

私の作品も組み立て紹介していただいています

これからよろしくお願いいたします

2011/10/10
23:50:05
NC Muro さんからどのように作ってるの?とコメントいただきましたので簡単に説明を致したいと思います

流れ的には

1.3Dデータをつくる
2.展開図に変換する
3.書き込みをかく
4.プリントする
5.カットして組み立てる

というのが流れです

3Dデータは「六角大王」というソフトで展開図に変換する「ペパクラデザイナー」というソフトに付属のソフトを使っています

「ペパクラデザイナー」で展開したデータをイラストレーターで編集書き込みを行なっています

非常に簡単ですが手順はこんな感じです

NC Muroさんのコメントで「説明書とは」ということですがこれはこのブログで載せているモノは別HPにて公開しているのでその時に組立説明書も作って一緒に公開しているためです

しろくま工房 別館

ここで型紙データをダウンロードすることが出来ます

ブログで紹介した作品のギャラリーもHP上にあります

NC Muroさん かなりかいつまんでの説明ですがでうでしょうか

もっと突っ込んだことはフォームメールでいただければご説明できるかと思います

では

00:11:06
やっと5体組めました

_IGP0106.jpg

それらしく見えますかね

ピンクがちょっと目付き悪いようなきもしますが組み方のせいかなと

イエローも体の書き込みが見えずらいので手直し必要なんですがどうしようか考え中です

あとはシルバー

ゴールモードはナシの方向で行きます

組立はゴレンジャーと一緒です

でもやはり説明書居るんですかね

やはり1月に2つはいけないかも

ちょっと弱気になってます

説明書後回しで2つ目に行くのが妥当ですかね



後気軽にコメント入れてください

22:22:28
初めて写真いただいた方です

沖縄のもっちゃんさんから写真いただきました

P9250505.jpg

陸戦型ジムと作成途中のザクFZ

縮小版なのにとてもきれいに組んでいただいていて嬉しいです

既にザクも完成されているようですのでまた写真お待ちしております

次にこちらも初めて写真いただく方でkatyさんから写真いただきました

コピー+~+IMG..

グフを作っていただきました

しかももったりあんさんのグフカスタムの武器までサイズを合わせて装備しています

もったりあんさんすいません

色々と手を加えていただくととてもありがたいですね

最後はけーささんからギャンいただきました

gyan1.jpg GYAN2.jpg

いつものようにマーキングと書き込み追加していただいています

センス良くまとめて仕上げていただきました

お3方ともありがとうございました

また写真お待ちしております

23:21:20
今日はお二方から相互リンクさせていただきました

お人方はモデラーの方で北洸斗さんのブログです

14才

いろいろなプラモデルを作っていて旧ガンプラとかとても刺激を受けております

そしてもうひと方はNC Muroさんのブログです

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

本業の木材加工のお話や会社で使っている機械での作業風景など普段見ることのできないモノなど見ることができます

いろいろ知識として参考になります

これからもよろしくお願いいたします


2011/10/06
17:45:13
今週に入ってめっきり寒くなりました

ストーブも活躍の時期です

もう10月です

そして今月はゴーカイジャー!

コツコツ組み立てています

_IGP0101.jpg

ゴーカイブルー!

少しずつ微調整しながら進めています

早めに公開したいなと

出来れば今月二つ公開したいと思っています

どうなることか

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
