ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:18:41
今年も後一月です

それでも今年はペパクラ結構作れたと思っています

新規設計はそれほど無いものの使いまわし物も多かったですが

現在12種類33体です

戦隊物は3種ですが16体作ってますので数加勢でいます

実はもっと簡単にいけるかと思ったのですが微妙にデザインが違っていたりと手間かかりましたが組み立ては遺書なのが救いですかね

そんな感じで棚もだいぶ埋まってきました

_IGP0145.jpg _IGP0146_20111130011426.jpg

まだ大丈夫ですが増設考えないといけないですね

あと拍手いた抱いていますがコメントもお願いいたします

私の励みになります

23:38:26
今月2回目の公開です

RMS-179_18.jpg

公開は連邦カラーです

SD ジムⅡ ギャラリー
SD ジムⅡ 展開図

ぜひ作ってみてください

2011/11/24
23:27:59
ジムⅡは検証中なのでパーフェクトガンダム途中ですが

パーフェクトガンダム

こんな感じですかね

ジオング作っているあたりからちまちまいじってやっとここまでって感じです

パイピングを作れば大体完成ですかね

きちんと組みあがるか心配です

アーマーは脱着は考えていません

先にファーストガンダム先になるかなと思います

00:30:07
ジムⅡ組みあがりました

_IGP0089.jpg

何か傾いてますが・・・

色々と誤差等ありますので修正してもう一度確認してから公開しようかと思ってますが並行して公開作業もしていきたいと思います

次のものも考え中ですが何にしようかと言うところです

候補は
ファーストガンダム(TV版)
パーフェクトガンダム
ジムⅢ
ジムⅠスナイパー
デーザートザク

と言う感じですかね

ファーストガンダムはいまいち納得いかないのでリメイクです
パーフェクトガンダムはそのおまけ(パーフェクトジオングと並べたいってのもあります)
ヌーベルジムⅢあるので頭だけで何とかお手軽に
ユニコーン見ていてほしくなったので旧ザク改造しようかと
ザクデータ直せば何とか

どれにするかはジムⅡ公開するまでに考えることにします

他にもまだ設計しただけで終わっているものも数点あるのでそれは年越し手からですかね

でも今年は数的にはこなせていますね

02:46:54
ジムⅡ頭組み終わりました

_IGP0083.jpg

こんな感じですかね

ユニコーンep4見ました

冒頭の先頭シーンと後半の戦闘シーン感動しました

色々なMSが出てきて

「動く戦争博物館かよ」と言うセリフ笑いました


22:16:35
連続 第9弾 ジャッカー電撃隊 展開図公開いたしました

Jacker_10.jpg

ジャッカー電撃隊 ギャラリー

ジャッカー電撃隊 展開図

ぜひ作っていてください

2011/11/13
10:47:42
今月はまずは第9弾は

_IGP0053_20111110000626.jpg

ジャッカー電撃隊!

組みあがって入るんですがまだギャラリー写真撮ってないので撮り終えたら公開します

先月のうちにあらかた出来ていたんですが月またいじゃいました

次はジムⅡ!


2011/11/10
00:11:42
ミニッツAWDに乗せている240Z少し修正

結構色禿してきたりしてきたのでちょっと塗りなおし

ついでにカッティングでラインも入れてみました

_IGP0052_20111110000627.jpg

ボディの横のシールもはげてきたので作り直し

ALPSで印刷してクリアー吹いて張りました

少しははげづらくなるのではないかと

シャーシも電池ボックスの下が割れてしまいギアの噛み悪くなっていたのでシャーシ部分も交換

近場で打っていなかったので通販することにしたのでベアリング、フロントワンウェイ、リジットと発注してしまいました

組んだ後どうしてもビス1本見つかりませんでしたが無事終了

今週の日曜日にシェイクダウンします

ついでにF1もベアリング入れました

2011/11/07
00:56:29
手持ちのグレー系の用紙がなくなってきたので完全になくなる前に発注することにしました

仕事で紙屋さんとも取引あるので聞いてみることに

以前聞いたときは厚さわからないと金額がわからないとか見本無いとか言われて頭にきたので文具屋さんに頼んだのですが紙屋さんの事務員変わったので再度トライ!

何のことは無くすんなり頼めました

しかも新しい見本もすぐに届けてもらいこれからは会社で紙発注できるようになりました

しかも頼んだ次の日には届きます

もちろん全版で発注して会社でB5に断裁

B5サイズだと16枚取れます

ダ○ソー色画用紙より安いことも判明!

色画用紙なくなったものから順にラシャに変えていこうと思います

今回頼んだのはグレー70、グレー50、はなだの3種類を2枚ずつでB5で各36枚ずつです

IMG_1113.jpg IMG_1114.jpg

フレームははなだがいいかなと思ってるのと武器関係はグレー70使っているのでこれでまたしばらくは大丈夫です

次頼むときは全版1枚ずつでよいかなと思っています

ちょっと頼みすぎました

1体あたり1枚ぐらいしか使わないので年間使用量はMAX12枚3年は安泰かもしれません


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
