ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/30
23:42:18
今日は朝から溶接!
車のマフラーを修理

以前作ったマフラーが溶接はずれてたのでつかってなかったんですがなんとなくまたつけようかと

DCIM0140.jpg DCIM0141.jpg


グラインダーで削って整形しなおし1時間ぐらいの作業で午前中終了

午後から昨日タイヤ交換の再に後ろタイヤにスペーサーをはずしてマフラー交換開始

そして最悪な状態に

2本のボルトで止まっているのですが1本目は回すとそのままねじ切れてしまいました

さらに2本目!

ボルトがなめって取れない!

色々と1時間ほどやりましたが外れずそのままタイヤつけて終了

ジョイントから排ガス漏れてる音がしてます

対策を考えなくては

まったくよけいなことをしてしまいました

明日、あさっては普通に仕事です


2012/04/29
23:11:12
GWも二日目が終わりましたがただの休みです

昨日は金曜の夜飲みすぎたので気持ち悪くは無かったですが酒が残っているようでだるいまま少し買い物に行って終了

今日はいつもと同じように午後からラジコンは知らせにいってました

いつもはお仲間さんたちは飛行機を飛ばしているのですが風が強く私が言ったときにはWW2を走らせていました

DCIM0136.jpg

こんな3台で走ってました

DCIM0138.jpg
私のはこれです前にも乗せましたが若干ステッカー増やしました

そのあとはドリ車で

DCIM0139.jpg

5時過ぎまで遊んでました

明日は引きこもりですかね

22:51:20
携帯4年ぶりに変えました

変える予定無かったのですがまたポイントが3000ポイント消えてしまいそうなので消化仕様と思ってドコモショップへ

結局たいしたものと交換できないので全部で8000ポイント合ったので機種交換することにしました

で結局これ

_IGP0147.jpg

1つ前のP

デジカメ代わりになるかなと

スマホは使い道見出せないのとネット代光と二重にしてまで持つ必要性が見つかりません

家にいればパソコンあるし出かけるときは車運転しているので使えないし使う機会も無いですし

色は諮問目立たないものにしたらこの色しか無かったです

23:27:50
第3回「みんなでつくる」ぺパコンペ

今回のお題は

「A4一枚で作ってみよう。」

と言うことでSDジオン軍ノーマルスーツで参加します

展開図
SD ジオン軍ノーマルスーツ
SD ジオン軍ノーマルスーツ シャア専用

ギャラリー
SD ジオン軍ノーマルスーツ
SD ジオン軍ノーマルスーツ シャア専用

手抜き感は否めないのですが不参加と言うのもどうかと思っていたので間に合わせれてよかったと思います

事務局にもメール送信しましたので完了です


01:08:03
説明書あと少しです

2体で参加しようと思ってます

_IGP0130.jpg

ジオン軍一般兵用ノーマルスーツ

_IGP0131.jpg

明日は少しがんばります
 

23:49:10
説明書ももう少しで出来そうですがまたより道してました

_IGP0129.jpg

まだ頭部しか組んでませんが最後の姿ですかね

もう少しがんばります

23:49:04
また新たにリンクさせていただきました

tiger22さんの戦艦模型とRCヘリのブログです

艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!

空物は興味はあるのですが中々手が出せないですが見ているだけでも楽しいですね

これからもよろしくお願いいたします

2012/04/05
22:53:30
今月末にせまったペパコンペ締め切りに向けて突貫中

特段思いつかないので参加しないというのもどうかと思うのであり物でA4に収まるものでということで

Normal_suit(shar)_18.jpg

ということでこんな感じ

シャア専用ノーマルスーツ

やはり一般兵用もあったほうがいいかなと思って現在作成中

設計のお供はいまさら「涼宮ハルヒの憂鬱」見ながら作業中!

何とかギリギリ間に合わせたいと思います

 

2012/04/03
20:38:16
たーくんさんからいただきました

01 正面 02 バックショット

G-3ガンダム

配色は設定画のように紫に変更されています

どちらにしようか迷ってグレーにしたんですがここは好みですね

今回もたーくんさんには説明書、展開図の間違いを教えていただき大変ありがとうございました

組み立てるとききっと説明書よりもたーくんさんのブログを参考にしていただいた方が組み立てやすいかもしれません

これからもよろしくお願いします


のろがめランナーさんからいただきました

IMG_0539.jpg

このCMバージョンはのろがめランナーさんのリクエスト?でもあったんです

ネタとしておもしろかったので

今回は碁盤の上で撮影されたそうです

写真キレイにとれてますよ

私も撮影中々うまくいかないですね

一眼よりコンパクトカメラの方がキレイにとれたりするのが歯がゆいですが

またよろしくお願いします


たーくんさん、のろがめランナーさんいつもありがとうございます

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
