ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:38:55
昨日は 気温5度切ってました

5月も終わるというのに夜はストーブ焚いてました

いつも通り午後からラジコンへ

DCIM0159.jpg

安売りで3人で新しいボディを購入

新品¥980- M-02のモータボックスをMMからRMみ変更して乗せました

コブラボディ形ある内に壊れても良いボディ欲しかったのでちょうど良かったです

私のは真ん中のカルソニックカラーのです

スカイラインはやっぱりR32が一番好きですね

もう一台違うカラーリングのR32ボディ買ってあるんですが今塗装中です

痛車に挑戦中

中々難しいです


00:29:01
今日もストーブつけないと寒い日でした

それでも雨、雪は上がったので車のウインカーレンズ装着

DCIM0145.jpg

この状態なのでひとまずアルミテープを先に張ってみました

DCIM0156.jpg

でレンズつけてみました
DCIM0157.jpg

やはりクリアすぎます

が面倒なのでこれで終了します

 

2012/05/12
23:50:26
今日は朝から雪でした

ここ2,3日寒くてストーブつけてました

今日は家から出ずにいました

本当は車修理予定だったのですが

連休中にウインカーレンズ片方飛ばしてしまったのでその補修をしようと思っていたのですが

DCIM0145.jpg

さすがにいつ切れるかわからないので純正レンズ探したのですが見つかりません

仕方ないので作り直します

DCIM0147.jpg

道具はこれ

ヒートプレスします

DCIM0148.jpg

2mmのアクリル板を使いました

DCIM0149.jpg

これが仕上がりです

後は明日鳥つめて見ます

21:08:38
3日から休みでしたが明日から仕事

3日にマフラー交換リベンジ

ボルトにドリルで2箇所穴を開けタガネで無理やり開いて外しました

DCIM0144.jpg

純正外してつけたところ溶接しなおすときに5mmほど削って短くなっているのと若干角度が変わったのとでマフラーカッターがバンパーに当たってしまいまた外してマフラーカッターをバンパーに当たらない位置に溶接しなおし

DCIM0143.jpg

すべて終わるまでに1時間半ほどかかりましたが無事終了

かなり音は大きくなりました

若干抜けすぎなのか空気吸いすぎなのか

吹けあがりはよくなりました

午後から実家へ

ただごろごろして土曜日に帰ってきました

今日はいつものようにお昼ごろからラジコン

5時ごろまで遊んで終了

いまは雨がひどいです

雷も

どうか停電しませんように
 

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
