ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/13
00:53:50
3連休も終わってしまいました
毎日雪でした
3日間で家から出たのは日曜日プリンターのインクなくなったんで買いに行きたくて除雪して電気や間でインクかってスーパーで食料調達に出ただけで後は家の中でペパクラ三昧でした

やっとウォーカーギャリア完成しました
P1030029.jpg  P1030030.jpg

左が色紙バージョンで右が試作カラー印字バージョンです
細かく変更したところもあります
色画用紙だと色分け大変で変更したところもありますけど

そんな感じで完成したんで今日は朝から↓
P1030032.jpg
印刷してクラフトロボかけてカットしてました

どうもクラフトロボの調子が悪くてギアが滑っている音がして用紙も三枚ぐらい無駄にしながらここまで出来ました

作っていてもやっぱりMSのほうが楽しいですね
何が違うのかわかりませんが気持ち的にちがいますね
SDとしても見慣れているせいもあるの課も知れませんが

今のところの問題点は頭組んでいて糊付けの時に隙間が開いてしまう場所が出てきてるので糊しろを修正したいと思います




コメント
お疲れ様です。僕も今日は1時間雪かきしてやっと仕事に就けます。
しろくまさんのところほどではないですが・・・。
やはり色画用紙の方が仕上がりがいいですね。
ゲルググもほぼ完成のようですね。仕事早くてうらやましいです。

じょーしー│URL│2009/01/13(Tue)10:36:29│ 編集
じょーしーさんへ
無理してでも色画用紙の方が最終的な仕上がりがきれいですね
組むとき面倒なんですが

仕事早い訳じゃないですよ
結構飽きっぽいので組むの飽きたら設計して設計飽きたら組み立ててって感じでストックしてるデータがあるんで決して早い訳じゃないです
今設計途中になっているものも何体もあるし設計完了しているものも3つ4つありますしね
それをほったらかしてさらに新しいものとか手を出してしまうのでいつも次がひかえて居る状態です


しろくま│URL│2009/01/13(Tue)18:18:22│ 編集
クラフトロボの現象は何でしょうね?気になります。
ウチのロボたんはカッティングシートの厚さが問題なのか、刃の取り付け方の問題なのか、カット圧が同じでもその時によって切る深さが変わってしまって困ります。
っと言うより、紙の端と中央で違う気がします(汗

とよっぺ│URL│2009/01/13(Tue)21:58:57│ 編集
除雪ですか。
とっても大変そうです。それにしても寒いです。
ギャリア完成おめでとうございます。
色紙と印字タイプ良いですね。
ゲルググ量産カラーってなんてすばらしい色してるんでしょ
顔かわいいです。



ふじのお豆(まめ)│URL│2009/01/13(Tue)22:51:13│ 編集
とよっぺさんへ
最初の頃からギアがなめったような音がしたりしていたので外れだったようです
とよっぺさんの所のは下のカッティングマットがゆがんで来てるとかデスかね
だましだまし使うしかないですね(泣

まめさんへ
除雪ですよ
かなりさぼってますけどね
ゲルググは正月友達の家でガンダム無双やっていてその中で出てきたゲルググかっこよかったんで量産型からです
もちろん赤いのもいきますけど
顔は思いの外うまくいきました

しろくま│URL│2009/01/14(Wed)11:27:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/108-228f35e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
