ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/20
01:05:51
090120_1.jpg

こんな感じでどうでしょう?

肩がちょっと気になってるので公開時には変更されると思います

090120_2.jpg

試作1号との比較です

頭は設定に近くなったと思います

個人的には最初のほうが好みなんですがあくまでも設定に近くしたかったんで変更です

現在お約束の赤いのを組み立てるべき印刷ロボカットまで終わりました

明日からはそちらに移行しつつほぼ同時進行で一番作りたかった本命ゲルググも進めて生きたいです

マーキングどうしようかまだ決まってないんですがシールで貼っちゃおうかとう思ったりしてますがどうなることやら



コメント
だいぶ雰囲気がかわりましたね、公開されるのが楽しみにしています。色紙を使った場合のマーキングですが、シールって何かいいのがあるのでしょうか?自分で書き込むのも自信が無く、皆さんどうされているのかなぁと。

くるとん│URL│2009/01/20(Tue)13:45:52│ 編集
くるとんさんへ
ありがとうございます
はじめから設定画等確認すれば良いのですがねついついイメージ先行で結局組み立てたら違うってパターンです

書き方が悪いですね
今回はマーキングというか単色じゃないパーソナルマークを入れたいんでシールにしようかと思ったんですが
たまたま薄い紙シールが手元にあったんで使おうと思っています
あまりに薄すぎて地の色紙の色がちょっと透けてしまいますが多少かなと思いますんで
会社で使っている用紙の半端なので・・・

普通に白のマーキングはインクリボン式のプリンターで出力したりしてます
カラーにするには白ベース印刷してからカラー印刷する方法もあるかとは思いますが試したこと無いのでうまくいくか判りません

カラー印刷にしてしまうのが一番かもしれません

あまり参考にならないですね

しろくま│URL│2009/01/20(Tue)16:33:23│ 編集
本命って、
本命ってのは?

A・ガトー仕様とか、B型のJ・R仕様なんかでしょうかね^^

どちらにしても楽しみです!

nekonote│URL│2009/01/20(Tue)21:31:31│ 編集
かわいいゲルググですね~やはりSDプラモと並べられるというサイズだけあって、小さいですね。
ウチのクラフトロボはまだ日の目を見ませんよ。もう試作を作り直すのがしんどくなってきたんで、そろそろ使いたいんですが・・・。
200円のマイクロドライも、うらやましいです。

じょーしー│URL│2009/01/21(Wed)09:15:16│ 編集
nekonoteさんへ
本命はその2体ではないです
ジョニーさんは考えてない訳じゃないんですがね
ガトー機は色違うだけ何で最終的にはあるかもしれませんがどうなるか判りません
本命は超~マイナー機です
近々ばらします
バックパックが微妙に違うのがいやらしいですけど

じょーしーさんへ
クラフトロボ使うと楽ですよ
試作のスピードが上がります
変なパーツがあると切り直すのが面倒でへこみますが
200円マイクロドライブしばらく使わなかったらちょっと異音がします
どこまで使えるから無くなってきました

しろくま│URL│2009/01/21(Wed)16:43:07│ 編集
再回答
もう一度だけ、回答チャンスを!!

カスペン機!コレですね^^

違ってたらごめんなさいかな・・・。
個人的にはマリーネが好きかな
でも、形状がかなり違いますよね

nekonote│URL│2009/01/21(Wed)22:17:12│ 編集
試作1号いいですね。丸さ!!
どっちもかわいいので良いのですが
目が隠れるのが俺は超たまらん(^^)

まめ│URL│2009/01/22(Thu)00:32:06│ 編集
nekonoteさんへ
正解!
それが本命です
そこへ向かって作業進めます

まめさんへ
個人的には目が見えるかどうかってぐらいがいいんですがちょっとだけ隠れる程度にしています
1体目は本当にイメージだけで作ったので頭は一番すきな出来です

しろくま│URL│2009/01/22(Thu)01:10:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/110-6a602fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
