ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:21:59
今週いっぱい残業で帰り10時半ぐらいになってしまうのでしばらく紙いじるのはお預けです

昨日までの成果は
090126_01.jpg090126_02.jpg

赤い人完成!
なんとなく後1種類でファースト時代の専用機コンプリートって感じですが最後は赤くないのでしばらくお預けです

そして本命!
昨日夕方から夜中にかけて一気に組み立てました
090126_03.jpg090126_04.jpg

並べて写真
結局肩のパーソナルマークは薄手の紙シールにマイクロプリンターで印刷したものをカットして使用しました
白のラインも一緒です

パーソナルマークはこれで次からもいけそうな気がします

シールドのマークはマイクロプリンターで直接プリントしてます

後は公開用に展開図の編集ですがしばらくは手がつけられないので公開は2月後半ぐらいには何とかしたいと思います

そして次はといいますとどれから行こうかと考えてはいますが設計途中ものばかりですが設計終わっている蔵出しって手もあるんですが最有力はゼルベリオスで行こうと思います

スコープドックからの使いまわしで4割ぐらいが設計終わっています

SDゼルベリオス_終


細部までは行っていませんがこんな感じです

他は友人のリクエストもあったのでエルガイムも予定しています

他にもいろいろと設計途中で止まっているものもありますし作りたいものもまだまだありますんで気が向くままに作業していきたいと思います

でもどんどん古いものに向かって行きたいと思います

ジョニー・ライデン機は武器の設計出来たらはじめたいと思います
ゲルググはそこまででひとまず終了です



コメント
頑張って!
あせらず、御自分のペースで頑張って下さいね^^

それが、良い作品に繋がると思います!!

nekonote│URL│2009/01/27(Tue)20:10:52│ 編集
寒さにも仕事にも負けず!
しろくまさんへ
お仕事、ご苦労様です!
今回、目についたのは肩と盾のマーキングロゴですね。画用紙?自体はつや消しですが、きちんとプリントされていますね。

マイクロプリンターでの出力結果でそうなるんでしょうか?

三枚目のパソコン画面はペパのモデルでしょうか?

うーん、スコープドックからのつかいまわしとは言え、はやいです。

質問ばかりですいません。
P.S.今、NHKの天気情報を見てたら、最低温度-16℃って(冷や汗)!

…体調管理をよろしくです!

越前のシゲ│URL│2009/01/27(Tue)22:08:41│ 編集
nekonoteさんへ
ありがとうございます
間延びしないようにしますね

越前のしげさんへ
肩のパーソナルマークと盾の白マークはマイクロプリンターで出力してます
三枚目の画像はそうですペパクラ用のデータ画像です
そんなに早くはないですよ
結構前からちまちまと作ってました

気温は寒いですよ(笑
家の中でも仕事から帰ってすぐは息が白いぐらいです

体調の方は大丈夫ですよ

しろくま│URL│2009/01/27(Tue)23:10:29│ 編集
よし来たッ!!
ゼルベリオス(^^)
エルガイムぅぅ~~~~!!(^^)
やったー!!!!ついに来た!!
密かに待っていました。


おやすみなさいm( )m


まめ│URL│2009/01/28(Wed)01:17:17│ 編集
赤い人用も完成ですね!すごくカッコいいです。赤いと強そうに見えるのは先入観でしょうか??
ファースト以外の赤い人用(リックディアスやサザビー)なんてのはどうでしょうか??

とよっぺ│URL│2009/01/28(Wed)02:12:51│ 編集
まめさんへ
やっぱりエルガイム食いつきましたね
もうしばらくは着手できませんけ今年中には作りたいですね

とよっぺさんへ
やっぱり3倍ですから
サザビーはいいですね
リックディアス忘れてました
サザビーでも難しそうですけどね
考えておきます

しろくま│URL│2009/01/28(Wed)23:26:48│ 編集
シバラク見れなくてもぜんぜん大丈夫です。待てます、余裕で。
いつも通りしろくま流にて!
今後がとても楽しみになりましたよ。
ありがとうございます。

おやすみなさいm( )m


まめ│URL│2009/01/29(Thu)00:43:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/111-9cb838bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
