ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:37:59
もう17年ぐらい財布使ってません
紙幣はマネークリップで留めて小銭はポケットです

昔東京に住んでいたときに人ごみの中財布をポケットに入れるのがいやで相していたのですが
今は田舎なので人ごみなんてないんで関係ないかなと

いい年でもありますし

そんなわけでしばらくはロングウォレットの記事になります

土日にコンチョ作り

R001.jpg  R002.jpg

アルミ板に会社の機械でちょっと彫り物をして来ました

ネイティブデザインの”熊の足跡”をちょっとアレンジしてみました

それを糸鋸で切ってRをつけます

R003.jpg

Rをつけるためにこんなものを作ってみました

かなりいい加減なものですがアルミならじゅうぶんかな?

本来古いコインなどで作っているかシルバーものがほとんどなのですが予算的にも初回ということでケチりました

R004.jpg R005.jpg

こんな感じでRつけました

後は後ろにねじで止めれるようにしなければならないのですがアルミなので他の金属をつけることが難しいのでいろいろと検討中です

第1候補はねじ山切ったアルミ板をつけるのがいいかと思ってます

今日やっと型紙の印刷まで進んだので型紙を切って革の裁断作業へ移行です

手持ちの川で間に合うかもちょっと微妙ですが作業は続けます




コメント
サイフ?ロング?ウォレ?アルミでできるのか!楽しみです。
しろくまさん、こんばんは。
何を作るんだろうか?と思っていましたが
全く未知のものだったのでびっくりです。
しかし面白そうなので続けてください。
完成楽しみにしています。
そしてぇ~~、そしてぇ~~~!!
エルガイム様ができました。
すげぇカッコいいです。まだまだ
もういっぱいいうことあるのでメールします^^
画像も取りましたがfc2のメールは画像送れました?

まめ│URL│2009/04/14(Tue)22:41:32│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/14(Tue)23:36:21│ 編集
まめさんへ
返事遅くなりました
ちゃんと届いています
写真お待ちしております

しろくま│URL│2009/04/15(Wed)21:49:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/132-ed391964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
