ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:04:18
今日も革を型紙に合わせてカットし裏側をそぎ落としていました

いまいち道具の歯の角度がいまいちでかなり苦戦しながら1枚削いで2枚目削ぐ前に無理やりペンチで角度を変えてやりました

かなり快適ですがちょっとやりすぎた感はあるのでもう少し戻した方がいいかとも思っています

ちょっと削れすぎなので

-090417.jpg  汚いですが

こんな感じで作業続いていきます

後は外側の部分とカード入れのポケットを増やそうかどうしようか検討中です

結構作りながら煮詰めている状態です

明日も仕事で夜は会社の人間の送別会なので作業は日曜日に持越しです




コメント
なんかすごい作業風景ですね^^
はぐのも大変なんですね。
カード入れは必要ですよね。
どなるんでしょか。
うちも毛糸でサイフ作るかなぁぁ~。

まめ│URL│2009/04/19(Sun)20:33:00│ 編集
まめさんへ
毛糸の財布だとどんな風になるのかな?
ちょっと興味あります
まだまだ厚みがありすぎるようなのでもう少し薄くなるように削ぎの作業が続きます

しろくま│URL│2009/04/20(Mon)18:58:14│ 編集
さらに削り作業ですか、すごく大変そう。
プラモでいえば、自身は嫌いな作業の400ペーパーがけですね^^
毛糸サイフはいつになるやらです・・・。

まめ│URL│2009/04/20(Mon)21:25:51│ 編集
まめさんへ
どちらかというとカンナをかけているような感じです
3mmの革を1mmまで薄くしています
外側は2mmですが
大体パーツもそろってきたので明日ぐらいからは縫うための穴あけ作業が待っています

しろくま│URL│2009/04/20(Mon)23:47:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/135-ca5530fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
