ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:14:05
結構いろんな方の書き込みにそれやりますとかって答えてそれっきりになっているものとかあるのでちょっと今進行中の設計展開作業をご紹介してみようかと思います

まずは夏なんで水物なんかって行ったのを覚えている方も居ると思いますので

SDアッガイ

こんな感じでまだまだ細かなところ終わっていませんが大まかなところまでは言ってますが夏終わっちゃいました

次は完全に自分の趣味で

グレンダイザ-3

グレンダイザーです

もう何年も前からちまちまやってきたものですがいまいちつくりづらそうなのでいまいちモチベーションあがらない1体です

つい何日か前に発生した大型企画?

SD_アプサラスⅡ

これも本当に完成するのかって感じですが資料とかはすでに集めてあったりしていたんで昨日夕方から始めてこんな感じです

DVD見ながらやっていたんですが見てたのはボトムズのペールゼンファイルみながら設計してました

それからジムバリエーションのおまけの

SD_イデオン

イデオンはちょっと面白いかなと思っただけです


そしてコンペ参加を表明してしまったんで今までの設計したものから使えるものをかき集めて

SDNT-1 アレックス_対象

NT-1です

頭はまだファーストのままですが大体の形は出来てきたかもしれません

1つのものをいじっているとモチベーション下がるのでこれらをちまちまいじっていきます

後はジムスナイパーの公開データも簡単な説明つけますがわかりづらいころもあるかもしれませんが準備しています



コメント
いやー、すべていいですね。ただ時間が厳しそうです(笑)
この中ではイデオンとグレンダイザー、素敵すぎます。アッガイ、アプもかわいくていいですね。…NT-1、本気と見ました。

けいけい│URL│2009/09/01(Tue)22:18:19│ 編集
ほんとにアプサラスだ。
楽しみに待ちたいと思います。
NT-1はガンダムファンは楽しみだろうなぁ。ガトリングもあるといいなぁ。
グレンダイザー!?ガキーンとか同じ年代でしょうか?見たことないです。
マジンガーみたいな体系ですが頭部のスパイクがカッコいいですね。
マジンガーと並べると映えそうだなぁ。

まめ│URL│2009/09/01(Tue)22:20:13│ 編集
けいけいさんへ
グレンダイザーは展開作業中です
イデオンもほぼ設計終わっていますがアッガイがいまいち納得いっていないのとアプサラスはまだまだです
NT-1は他の人のを見てしまうと自分の見てがっかりすることもあるので早めに仕上げたいですね

まめさんへ
ガトリングですか!
差し換えで考えておきます(本当はオミット予定でしたが)
グレンダイザーはグレートマジンガーのあと番組ぐらいだったと思います
マジンガーZの搭乗者の兜甲児も出ていますガキーンより前じゃないかと思います
原作者同じなので体型はまんまマジンガーです
マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー並べたくて設計始めてからすでに何年もたってしまいました

しろくま│URL│2009/09/02(Wed)10:04:25│ 編集
いいもの
しろくまさんへ
いやー、いいもの見せてもらいました。
NTはずいぶんシンプルだと(自分的には)感じますが。ちょっといじればいけそうな気がします。
f^_^;

しかし、グレンダイザーとイデオンには『おっ!?』と感じました。
(^O^)
UFO部分は?とか合体は?とかのツッコミなしですか?(笑)

越前のシゲ│URL│2009/09/02(Wed)20:22:30│ 編集
越前のシゲさんへ
アレックスはそうですねもともと派手な機体じゃないですからね
最終的に書き込みで処理使用と思っています
グレンダイザーは色分けしてみたんですが結構部品細かくてどうしようかって感じですがカラー印刷にしようかと思ってますが
UFOはちょっと考えていますが最初は入るように使用かと思ったんですが設計したらいまいちだったのでちょっと方向を変えていこうと思ってます
イデオンは変形合体はしません
というか出来ないですね
でもグレンダイザーとイデオンに食いついてもらえてうれしいです
もう少し70年代から80年代のロボット物やってみたいとは思ってるんですがね
なかなかフィギュアに近い部分もあったりして形になっていかないですね

しろくま│URL│2009/09/02(Wed)21:57:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/183-9a416057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
