ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/26
02:24:19
juneさんや333さんのところでも動力パイプの話題になっていましたがとても参考になりました
簡単にするかリアルにするか悩みますね
でもすいているっていうのがいまいち納得できない部分があるので今回のSDザクはこれで行こうと思います
一通り形にはなったんですが最終的な調整をいましています
具体的には動力パイプの長さの調整、すね部分の改修と展開図まで終わり頭のパイプ右側だけ付け替えてみました
写真UPしますが違いがわかるかどうか・・・
微妙ですが
全体の大きさは全高7cm弱です
作りやすさはどうでしょう5段階で4ぐらいでしょうか

微妙ですが

P1020891.jpg

P1020883.jpg



コメント
おお!!しろくまさんもfcデビューですね~
(^^)// ハクシュハクシュ
動力パイプ良い感じですね。型紙のアップが楽しみです。しろくまさんのパイプをパクリ・・・いやいや、参考に私のグフのパイプも作り直したいです。

もったりあん│URL│2007/07/26(Thu)04:47:39│ 編集
前のスペース写真のUP出来なくなったんで
むかついて引っ越しました
パイプ参考になればよいのですがかなり面倒です
もう少し楽に組めるようにしたいんですがね
アイデアは浮かんでいるんですがそれは次回作で
試してみたいと思います

しろくま│URL│2007/07/26(Thu)13:41:11│ 編集
リンク張り替えました。
これで僕も書き込みが出来るようになりました。

しかし、相変わらず小さいですね〜。
よくこんなに小さいのが作れますねw

june│URL│2007/07/26(Thu)23:11:24│ 編集
引越しおめでとうございます!前ブログは重くて書込みもなんとなくしづらかったのでよかったです。
パイプ綺麗ですね。全身が7cm弱とは思えないです。

とよっぺ│URL│2007/07/26(Thu)23:57:08│ 編集
リンクの変更しましたよ~。
パイプの詳細が早く知りたいです~。

もったりあん│URL│2007/07/27(Fri)05:45:52│ 編集
juneさん とよっぺさん もったりあんさん
いつもありがとうございます
コメントいただけるとやはりうれしいですね

パイプ アイデアだけなんでうまくいくかはわかりませんので期待はしらいでくださいねv-290

しろくま│URL│2007/07/27(Fri)07:22:36│ 編集
引越しお疲れ様でした。
ぬらりひょん氏は、モニタが壊れたとmixiに書いていたのでしばらく見れなさそうですが・・・。
俺も引っ越そうかな。

つきのわ│URL│2007/07/30(Mon)06:22:02│ 編集
努力呀~

edkeung1│URL│2007/07/30(Mon)09:31:01│ 編集
>つきのわさん
お久しぶり
mixiに書込みしてるってことはPC使えてるってことですよね?
モニタの代替持っているはずですよ
引越ししたらいいですよ
>edkeung1
コメントありがとうございます

しろくま│URL│2007/07/30(Mon)09:57:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/2-631df8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
