ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:34:12
ひとまず2号機出来ました

_IGP0031.jpg

さすがに3体立て続けは後半だれました

昨日の夜から組み始めてさっきやっと出来ました

リボルバーカノンはもう少し修正しないと公開できませんが明日あたりから公開データの編集します

_IGP0032.jpg

おまけです

2号機といえばほぼ頭こんな感じですよね

試作した最初の頭つぶして載せてみました

_IGP0034.jpg

きちんと写真とって乗せたいと思いますがひとまず3体並べてみました

今回の2号機は用紙をコクヨ KJ-M16A4という0.15mmの用紙を使ってみました

厚さ的にはダイソーの色画用紙と大体同じぐらいの厚みだと思います

サイズ的に厚みも組みやすくカラー印字のときはこの用紙使おうと思います

zkq-kjm16a430.jpg

ひとまず30枚入りのを購入してきました

ひとまずしばらくは公開用データの作業にかかります

次に取り掛かるとまた面倒になってしまうので



コメント
おいらはコクヨの厚紙用紙っていうものを使っています。
厚みは0.21mm。
ただ、生産終了とのことで、今後どうしようかと思案中です。
ちなみに値段は630円~700円位ですかね。

たーくん│URL│2010/03/29(Mon)01:10:24│ 編集
たーくんさんへ
3号機はEPSONの用紙ですが0.23mmの用紙で作りましたがサイズ的には圧過ぎたので今回は用紙変えました
7cmサイズなら今回の用紙作りやすいですよ

しろくま│URL│2010/03/29(Mon)09:24:23│ 編集
この用紙は新発売みたいですね。
おいらの使ってたものの厚みの薄いバージョンが0.15mm。
今までのものも、商品コードが変わっただけで発売されるようです。
よかった~。
でも、少し厚いと思ってたので、こっちに鞍替えするかもです。

たーくん│URL│2010/03/30(Tue)19:05:20│ 編集
すげぇ3体も並んでる、夢のよう^^
2号機大好きなんですが並べると1号機は
やっぱ男前ですね。

まめ│URL│2010/03/30(Tue)19:39:58│ 編集
たーくんさんへ
比較的使い易いですよ
ためしに30枚入りのを使ってみるのが良いと思いますが
金額的には100枚入りの方が安いですが
良かったら試してみて下さい

まめさんへ
何とか3体そろえました
説明作るのがつらいです
週末がんばって説明書作ることにします

しろくま│URL│2010/03/31(Wed)00:44:22│ 編集
フルコンプ
※仕事が忙しく、描き込み時間が無くて遅くなりました…。
 イングラムのフルコンプ、すっごくいいです!
むかーし出た海洋堂のままモデルも3号機が商品化され無くてフルコンプはできませんでした。ようやく、長年の夢がかなった感じで、完成写真写真を見ることができて嬉しいです!

★の│URL│2010/04/03(Sat)19:59:41│ 編集
★のさんへ
ありがとうございます
何とか3機そろえれました
2号機最後にしたのが良かったのかもしれません
2号機の頭が今回は苦労しました
写真もきちんと取り直す予定です

しろくま│URL│2010/04/04(Sun)09:46:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/240-f9a469d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
