ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/10
02:01:29
この土日はちょっとぱたぱたしてました

土曜日まずは買い物へ

100満ボルトにてRGガンダムが安売りされていたのでそれを買いに行き無事ゲットしてきました

_IGP0017.jpg

なんとなく電ホビも買ったので

_IGP0023.jpg

いずれ完成するでしょう

まだ全然袋もあけてません

その足で友人宅へお見舞いに行ってきました

友人宅へ行く前に先週頼んであったものが届いたとの連絡があったのでそれを取りに模型屋へ

そしてゲットしたのが

_IGP0006.jpg

ラジコン、電動ガン用のバッテリー充電器

12V専用なので100vで使うための安定化電源が必要でシルバーの箱が安定化電源の代用品です

_IGP0010_20100810000139.jpg

100v→12vしかも交流を直流に変換しなくてはならないのですが会社の人に教えてもらいパソコンの電源で代用です

古いIBMのディスクトップの200w電源です

放電機能もついているのでバッテリーも少し元気になるのではないかと思います

後はパソコンショップで1TのHDDと外付けHDDケースを買って帰ってきました

日曜日は朝起きてから車のマフラー交換してました

金曜日の朝エンジンかけたらマフラーの音が違ったので見たら自作マフラーが溶接部分で折たので純正に戻しました

その後ラジコン走らせに行って5時半ごろ帰ってきてメタルゴム銃を作ってました
_IGP0004.jpg   ためしで作ったアルミとポリの複合版製です
カッターできれるのでかんたんですが強度はさほどないので本番へ

_IGP0003.jpg  切り出したパーツです

_IGP0012_20100810000138.jpg 組みあがり

_IGP0013.jpg  せっかくなので会社の機械で文字を掘り込み

OBbanner2.jpg ←こちらのサイト様から図面を頂きました

作るのはという方も見てみてください

実際の実射映像もあるので見てください

そんな週末でした


コメント
おじゃまします
ご紹介頂きありがとうございます。

文字を掘り込むと設計はイマイチでも数パーセント増しに見えますね。
見たところ、文字の画像データを読み込んでおられるご様子ですが、どんな機械を使うと、そのような文字を彫り込めるのですか?会社の機械ということで、個人でどうにかなるシロモノではないかも知れませんが…(^^ゞ

ZumA2│URL│2010/08/11(Wed)23:17:43│ 編集
ZumA2さんへ
コメントありがとうございます
そうですね個人で買えるものではないかもしれないですね
大きさはそれほどじゃないんですが
完成写真きちんと取ったときにでも詳細はお伝えします

しろくま│URL│2010/08/12(Thu)09:24:15│ 編集
しろくまさん、銃ですか!?
なんか新鮮です、いや久しぶりだ!
あと、ガンダムプラモは見たいです。
まだ観たことない。。。しろくまさんのプラモやってるの。



まめ│URL│2010/08/13(Fri)10:28:30│ 編集
まめさんへ
ゴムでっぽうです
アルミ製ですが
ゴムでっぽうなのに撃つと「カチィン」と金属音がします
設計者さんのところで動画見れますので是非見てください
楽しいですよ
ガンダムは素組で墨入れシール仕上げぐらいで行こうと思ってます
10年ぶりぐらいにガンプラ買いまいた
いつ完成するか

しろくま│URL│2010/08/13(Fri)16:19:32│ 編集
う、10年はすごいです!しろくまさん!
RG、ザクも出るみたいですね。
売れそう。
あ、銃のサイトさん、観ましたよ。
なんか技術がすごすぎますね。

まめ│URL│2010/08/21(Sat)00:37:33│ 編集
まめさんへ
本当にすごいですよね
ご自分で設計もされているそうなのですごいですよね
ずっと作って見たかったんですが今回の企画はとてもうれしかったんですよね
10年前にMGシャアザク買ったんですが途中で終わってますね

しろくま│URL│2010/08/22(Sun)10:50:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/262-bbd13d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
