ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/12/10
01:16:29
週末は作業場の確保をしてペパクラ再開しました
再開したといってもよる少しだけですけど
昼間はストーブ分解して掃除して終わってしまいました
やっと家の中が暖かくなりました
一週間ぐらいどうにもストーブの火が大きくならなくてストーブの前にいないと寒いという日々を過ごしていました

まずはとよっぺさんところのゴールドライタンの組立!

以前よりちょっと書き込みとか勝手に増やしてあったんですがやっと完成!
でも所々書き込み忘れているところもありますがよしとしてください

ゴールド


年内目標でガンキャノンも再開!
SDHi-νはぼちぼちで

今日は肩、ひじ当ての設計変更を下までで終了してしまったので
試作はまた明日以降で・・・
そこが出来れば後はそんなに問題は出てこないといいんですが

しばらく放置してあったので見直しながらですね
色々と他にも放置してあるのものもあるんでそっちも作業しないと

GMのほうも含めてです
それと一緒に倉出し物もひとつ引っ張り出そうとも思っていたりといろいろとあるんですが

いまいち部屋の片付けもしなくてはってのもあってどっち付かずのまま時間だけが過ぎていく毎日です

クラフトロボの導入まじめに考えてます
そうするとまた引きこもり生活に・・・

それも良いかなと思ってますが

現状


今までのものはいまだにこんな状態です

展示用飾り棚の作成も検討中!

すべて終わらすには時間が・・・


コメント
ずいぶんとたまりましたねぇ。
費やした時間と労力に見あった成果を飾らないのはもったいないですよー。
ダイソーの展示ケースとか、積み重ねられるし、いいんじゃないでしょうか。

333│URL│2007/12/10(Mon)09:07:09│ 編集
Gライタンありがとうございます。
書込みあるとイメージ変わりますね!
クラフトロボは超オススメです!!
カッターの圧力も細かく設定出来るので、切り取りと折り線を同時につけれますので、ロボにかけたあとすぐに組立てが出来ます!
ただ、ロボ依存症になります(笑

とよっぺ│URL│2007/12/10(Mon)22:35:45│ 編集
333さん>
ダイソーケース良いんですけどね大きさが微妙だったりちょうどよさそうなのは100円じゃないですしね
100均で100円じゃないってのも
とりあえず棚の材料はダイソーで調達してきてはあるんですけどね
今週末ぐらいまでに作業してまたネタにしようかとおもってます
って結局ダイソーっておちで

とよっぺさん>
ですね
書き込みあったほうがいいなーと思ってちょっと書きました
所々書きもれもありますが
アマゾンでもクラフトロボ少し値下がりしたんで本気で考えてます
そうするとザクの量産も可能に・・・
バリエーションものもお蔵入りしているものもあるのでその辺もおひろめできるかな

しろくま│URL│2007/12/10(Mon)22:55:16│ 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール│URL│2007/12/11(Tue)04:48:35│ 編集
クラフトロボ?そんなのあるんだね・・・
しらんかった( ̄Д ̄;;
楽しそうだね~ペパクラ!
俺もやってみようかな・・・
趣味・・・ないしね(^^;)

ガンモ│URL│2007/12/11(Tue)20:01:15│ 編集
ガンモさん>
お手軽でいいよ
カッターとのりがあれば出来るし
紙はダイソーでそろうしね

しろくま│URL│2007/12/11(Tue)20:27:59│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2007/12/14(Fri)01:37:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/29-4bab95cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
