ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/17
00:51:27
最近ちょっとペパクラから離れ気味の日々が続いています

地味に公開に向けて展開図等の編集しなおしたりHPの更新用のデータ作ったりしてます

この間の土曜日久々に天気がよかったので前々から考えていたA3スキャナーの台を作りました

板買ってくるのも大変なので棚作ったあまりだけで間に合わせました

有り合わせでこんな感じです
080916_01.jpg

幅は91cm 高さ45cm 奥行き50cmの大きさです

作業時間1時間ぐらいですか

実際に部屋の中に設置しスキャナー置いたところです
080916_02.jpg

ちょっとづつパソコン周り模様替え中です

月末までに展開図公開出れば・・・


コメント
ご苦労様です!
A3スキャナーですか。でかいですね。台も丈夫そうでグーですよ。
電機店へ行き、A3プリンターあるかな?と行ったんですが、高いこと。
今あるプリンターでなんとかしようと思います。
JUNEさんとこのコメント→今年五月の連休に両親と親戚とで北海道へ墓参りに小松空港から行ったんです。(もちろん留守番(泣))
機会があるときは墓参りと称して行きたいですね。
PS 会って話をしたいですね。

越前のシゲ│URL│2008/09/17(Wed)12:32:36│ 編集
お疲れ様です。日曜大工も器用にこなしてしまうんですね。
僕も最近忙しくてペパクラから離れ気味です。
今日こそはやろうと思っても急務が入ったり。
せめて勝手に切ってくれるクラフトロボが欲しいです。

じょーしー│URL│2008/09/17(Wed)13:21:13│ 編集
越前のシゲさん
A3プリンターも5万切るものも出てきましたが高いですよね
うちには中古屋でジャンク扱いで売っていたCanonのPixus9100iもありますがジャンク品なので520円でゲット
廃インクが一いっぱいのメッセージが出てたんで廃インクシート交換したら問題なく使えています
あまり使うことないですけど
北海道きたときにはぜひお会いしたいです
詳細等はメールででも

じょーしーさん
ただの気まぐれです
ペパクラはちょっと気持ち離れ気味です
クラフトロボ楽ですね
設計→展開→試作までやるとなると楽です
去年の冬に買いましたがかなり重宝しています
特に同じ様なものの場合はカットだけでも飽きてしまいますから
クラフトロボなかったらザクバリエーションはやってませんね
今週はペパクラしないで終わりそうですね
ほかの事をやっておこうと思っています

しろくま│URL│2008/09/17(Wed)20:43:21│ 編集
お疲れ様です!
お疲れ様です!
A3プリンターいいですね・・・でも高いんですよね

ガンペリー、順調に進んでますが、赤い筒状のパーツ(4個)が何処の部分なのかわかりません><


nekonote│URL│2008/09/17(Wed)21:16:35│ 編集
nekonoteさん
A3あまり使うことないですけど
赤い筒パーツは四つのエンジンの中に入ります
別になくてもいいんですねどエンジンが素通しになるんで作ったパーツです

しろくま│URL│2008/09/17(Wed)22:02:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/84-2e564ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
