ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/18
21:32:12
しばらくぶりになんとなくエアガンいじってました

マルゼン製 イングラム Mac11です

興味ない方はスルーで
現在古いものも入れて3丁あえリます

マガジンがついた左側のものは10数年前のものですボンベをつけてホースでエアーを供給して使う

外部ソース式のものです

080918_01.jpg

右側の2丁は最近のもの?でももう絶版だったような

両方とも中古で購入してどちらも壊れてました

壊れているといっても一部部品が破損していたりといったもので機関部は問題なしです

ひとつはセレクタ部の押さえが破損していて撃てたり撃てなかったりします

もう一丁は本体側のマガジンからチャンバーまでの給弾部分が破損していて給弾で着ません

080918_03.jpg
080918_04.jpg

上が破損したもの、下が正常なものです

そんなわけで2個1で修正

両方のアッパーとロアを入れ替えていい方同士で組み終了

作業時間10分ぐらいで問題なく完動です

ショートマガジンがガス漏れしていたのでバルブをばらしてシールテープでOリングきつめにして問題

なくなりました

そんな感じでロングマガジン2本、ショート1本という状態です

そのうちもう一丁のほうも給弾口のパーツ交換してセレクター部補修すれば2丁とも撃てるようになり

ます


080918_02.jpg

昔サバイバルゲームしていたころに使っていたヒップホルスターです

マガジンの長さが違うので使えないのでなんとなく作り直そうと思ってます

週末あたりに・・・

またペパクラやる時間なさそうです




コメント
しろくまさん こんばんは。
この記事面白いので
暇の時はたまにしてください。
これはすべてマルゼン製 
イングラム なんでしょうか?
調べたら2000年ぐらいに発売?
(間違ってるかも・・)KSC?WA?って?
もうECHIGOYA E2おいてないだろうなぁ・・・。
少し興味あるので今度お店で見てきます(^^)
東京マルイミニ電動なら
俺でもチャレンジできそう!

まめ│URL│2008/09/18(Thu)23:01:59│ 編集
まめさん
すべてマルゼン製です
マルイの電動Mac11は評判も良さそうなのでちょっと期待しています
値段もお手頃でいいですし
10月3日発売予定らしいです
中頃には入荷するといいなと思っていますが買うのはちょっとしてからになりそうです

しろくま│URL│2008/09/19(Fri)13:35:15│ 編集
やるじゃんマルイ。
しろくまさ~~~~ん!!
すげぇでないですかいっ!!
イレブン。

興味ありなりなので
これ検索してみました。youtube!??
かっけぇ~~~~~~!!!
http://news.militaryblog.jp/e25754.html
上はあっていないかも・・。

これ10月3日!!
予定していた購入プラモやめねば・・・・。
できるか・・・ほんとにそんなこと俺に・・・・・。
これ福岡いつごろ入荷するんでありましょうか!!??
ECHIGOYAに聞いてみます。
知っていたらやさしくおせぇ~~て(^^)




まめ│URL│2008/09/19(Fri)23:58:19│ 編集
まめさん
新しい情報つかんだらご連絡いたします

しろくま│URL│2008/09/20(Sat)14:09:36│ 編集
しろくまさん こんばんは

あの、ヒップホルスタは
購入したら一緒についてきたんですか?
それ良いですね。

お休みで候。

まめ│URL│2008/09/27(Sat)00:16:51│ 編集
まめさんへ

ヒップホルスターはもともと持っていたものです
サイズが合わないので作ります
またネタにしますね

しろくま│URL│2008/09/27(Sat)10:29:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/86-06d65286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
