ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:03
新しくできたパソコンの中古やに行きました

別に目的はなかったんですがちょっとのぞきに

そこで見つけたのがこれ↓
081009_04.jpg

ALPS MD-5000

ジャンクで売ってました

今もってるのは MD-1000でさらに古くドライバーXP用は有償なので色々ごまかして使っていたんですがこれでXPでも使えて特色もきちんと設定してプリントできます(白や金銀)

めったに使わないプリンターですので安いに越したことはありません

オークションでも1万5千円ぐらいの値段がついていたりして手が出しづらくていたのですが出会ってしまいました

ジャンクということで心配だったので店員に聞くと「1週間前までは動いていたそうです」との返答

見るとインクリボン2本入っていなくて動作確認できていなかったようです

とりあえず価格も価格だったので買ってきました

なんと200円です

帰ってきて早速動作確認したところまったく問題なしです

スコープドックのマーキング入れちゃおうかななんて考えてもいますがちょっと面倒

でもインクではないので線とかもにじみなく印字できるのでどうせだから多用してみてもいいかなとも思っています

インクよりはコスト高泣きもしますけどね

古いのどうしようかって感じですが


コメント
いい感じで完成していっていますね。
ボトムズ。
かっこいいです。楽しみです。
MDプリンタですか、いいですね。
水転写デカールが作れるんですよね。
うらやましいです。

まめ│URL│2008/10/10(Fri)00:36:18│ 編集
えーーーっ!マイクロドライじゃないですか!
200円・・・掘り出しものもいいとこですね。
僕も出会いたいなぁ。

じょーしー│URL│2008/10/10(Fri)08:56:45│ 編集
まめさん>
一番最初は水転写デカールが作りたくて探してたんですが結局やったこと無いです
やろうと思えばできますよ

じょーしーさん>
中古やだと年式で査定するのでほとんどがジャンク扱いですがこの手のプリンター使っている人は管理もいいようで外装もきれいですよ
まめに中古や見て回っているといつか出会えるかも

しろくま│URL│2008/10/10(Fri)13:21:04│ 編集
模型雑誌に…
アルプスのプリンター→たいぶ前に模型雑誌にオリジナルデカール作りで紹介がありましたよ。
転写用紙はウェーブからもありましたよ。
プラモ製作もかんでるなら必要ですね。
しかし、200円とは…捜してみるものですね。
前のプリンター→使い道はあるし、サブで使うとよろしいのでは?

越前のシゲ│URL│2008/10/11(Sat)13:38:39│ 編集
越前のシゲさんへ
最近はめっきりプラモは作ってないですがね
使い道は色々をあるので持っていてもいいですね
古いのも中古で300円ぐらいで買ったものなので廃棄か部品取用にするかですね
おいておく場所もないので

しろくま│URL│2008/10/12(Sun)08:58:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/94-d8c3b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
