ペーパークラフトなどなど趣味を紹介
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:12:33
また今日も悲しいニュースが流れてました

ガスガンのニュースですがまたしても摘発対象の製品が出てしまいました

興味のない方はスルーしてください
発売当初からかなりやばい感じはしてたんですよね

回転式自動拳銃 リボルバータイプの製品です

警察官がぶら下げてる物の大きなもの

構造が従来のものはグリップ内にタンクが合ったりシリンダー内がタンクになっていたりと銃本体にガスタンクが入っているのですが今回摘発されたものはカートリッジにガスとBB弾を入れて撃つというもので本物の銃と同じような構造になっています

ニュースではそのカートリッジを本物の銃弾に変えることにより殺傷能力のあるものになるとの事ですがここで大きな問題があるんですが

基本的にBB弾の大きさが6mmサイズがほとんどで銃身の内径も6.05mmぐらいだと思います

カートリッジの大きさからして大型の銃弾なので銃身の内径より大きいです

まず銃身を変えなくてはいけません

大体そこまでして実弾撃ちたいんですかね

そもそもその実弾をどこから入手するんでしょう?

国内で入手可能なものは狩猟用のライフル弾か散弾ぐらいだと思います

警察はどうやって検証したのかも疑問です

その時点で警察が改造拳銃を作って試射したということですかね?

どうやって検証したのか公表してほしいですよね

写真等は問題があるので文章でもかまわないとは思いますが

実際にガスガンを趣味として楽しんでる人はわかると思いますがプラスチックでできたもので実弾撃つことを考える人はないと思うのですが

普通は本物が打ちたくて海外へ行って撃ってくるとかそういうことは考えたりはするかもしれませんが

どちらにしても警察のエアガン・ガスガンの知識のなさにはあきれるばかりのニュースでした

所詮はおもちゃですそのままでは実弾は撃てません

拳銃用の実弾をどうやったら入手できるのかもわからない日本で「実弾が」というのは無知としかいえませんね

ホームセンターで買えるならわかりますがね

ガスガンの趣味がある人間としてはイライラさせられるニュースでした




次の記事:次作は
このページのトップへ
前の記事:今日は
コメント
悲しいですね
悪い人は何についても、悪用しようとしますね

おかげで、健全に趣味として楽しんでいる人まで世間の冷たい視線に晒されます。

でも、世の中悪い事だけじゃ無いと思いますよ!

悪い事の後には、必ず良い事有りますって^^

常にポジティブなnekonoteより^^

nekonote│URL│2008/11/10(Mon)21:40:36│ 編集
まめス。
警官様はリボルバータイプなのですか?
なるほど。今知りました(^^)
この話題のニュースも最近見ました。
ニュースでいろいろと解説があったので
驚きましたが、BB弾詰め込むんですね。
当たったら痛いだろうなぁ
とか思っていましたが・・(^^)はずかし。

マルイの電動Mac11今見たら
もう発売でした(^^)
まったく忘れていました。
さびしげなサイフにも相談、
買うかホントに迷います。
フルオートかぁ・・・。
しろくまさん、これ、今すぐ買わないと
すぐに売り切れとか今後の再販はないとか
なりそうですか!?
ヤフオクとはまだ大丈夫そう。


まめ│URL│2008/11/17(Mon)23:28:21│ 編集
まめさん
リボルバータイプですよ
Msc11はすぐに買わなくても大丈夫だとは思いますよ
定価¥3480 何でそんなに早くは無くならないと思いますよ
ちょっと判らないですけどね
年内ぐらいは最低でも大丈夫でないですかね

しろくま│URL│2008/11/19(Wed)09:52:26│ 編集
ありがとうございます。
どうやらそんなにいそぐことないようですね。
これで気にせずナイトオブゴールドが買えます。
また記事楽しみにしております(^^)

まめ

まめ│URL│2008/11/19(Wed)21:34:36│ 編集
まめさんへ
黄金電気騎士いいですね
ボークスとかのですか?
ほしいような気もするけど買っても飽きちゃうような感じで何となく手賀でないですね
ブログにUPされるのを期待してます

しろくま│URL│2008/11/21(Fri)17:44:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://shirokumakoubou.blog114.fc2.com/tb.php/98-462fe5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ペーパークラフトなどなど趣味のページです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
